【ボードゲーム】ガイスター プレイ感想


鵠沼会でガイスターをプレイしました。

ドイツゲームの中ではかなりの定番ですが、
ちゃんとしたコンポーネントでやるのは今回が初めてでした。
以前に画用紙を折ってコマを作り、印刷して盤面を自作し、
ウェブカメラを通して対戦をするという、ユカイなことやってましたが、
やはり、質感のしっかりしたコンポーネントでやるのは格別ですね。

ガイスター自体も、その洗練され尽くしたかのような
シンプルなルールが魅力。手軽であり1ゲームも短め
なので、つい何度か連続でプレイしてしまう。
納得の定番ボードゲームです。

今回2ゲームほどやりましたが、1戦目は赤コマを4つ取り終了。
2戦目は青コマが盤の隅を通り過ぎ終了。
いずれも読み合いとブラフの効いた好ゲームとなりました。

ガイスターはやはり良いです。初心者にも2人用ゲームフリークにも
安心してオススメできます。
[PR]
by souka_t | 2014-03-25 20:10 | ボードゲーム | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】チケットトゥラ... 2014年 月曜更新 第12回 >>