2014年 月曜更新 第11回
月曜です。

先々週に引き続き、週末は2日連続のボドゲ宅会でした。
激しくルナとルアーブルを回した感想は
今夜か明日にでも別項で。


4人用ゲームのテストプレイが難航中。
短期間で4人揃うことが2度もあったので、
機会には大分恵まれてる今期ですが、
やはり、4人用ともなると実際の対人プレイで
想定外のことが多々起きます。
重視して固めた部分がもっと緩くしたほうが遊びやすかったり、
軽視して緩くした部分がより明確性を求められたり、
「やってみないと分からない」という部分はあらゆる角度に存在します。
それを1つ1つ調整して行き、自分の中での完全を目指す
トライアンドエラーが制作で一番の醍醐味でもあります。


■スバナ祭り


江ノ電江ノ島駅から江ノ島へ向かう商店街にあるスバナ通りで、
春祭りが行われていました。
休日になると人通りが激しくなる場所なので、
いつもより賑わってたかどうかはちょっとわからない。
スバナ通りの祭りって超ローカルイベントなので、
このために来ましたっていうより、江ノ島行こうとしたら
たまたま祭りやってたって感じかな。
的屋が並ぶ普通の祭りとは一風変わった商店街の
協力イベントって感じ。 写真はえのでんはうすの前。多分これが本部。


地元の学生マーチングバンド隊も参加してました。
ほそながーい通りを隊列組んで一直線に進んでました。


今回はアートフェスティバルとコラボということで、
江ノ島の創作マスコットキャラ・片瀬エノちゃんのポストカードを配ってました。


うちも腰越漁港祭りで腰越しらすちゃんのカードでも配るかー
[PR]
by souka_t | 2014-03-17 08:15 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】LUNA プレイ感想 ウサギのすもう その2 >>