2/23 2人テスト会
土曜にりっちゃんが訪問しテストプレイ宅会やりました。


■ニセ弁慶の七つ道具(仮)  作/りっちゃん

トランプを使用した競りゲーム。
以前のバージョンではキャラクターの仮絵が乗っていたが、
今回はテーマが定まって、弁慶の武器の名前になってた。
何度か回して点数決算にちょっと修正が入った。
現完成度は60%ぐらいかな



■社畜365(仮) 作/りっちゃん

ヒト・モノ・カネをやりくりしてビルを建てる
マネージメント系のワーカープレイスメント。
これは手堅い!テーマからしてストロングスタイル。
運の要素であるトラブルもプレイヤーの計画性を良い具合に
ぐらつかせてくる。これはなかなか面白い。
現完成度は75%以上じゃないかな。



NO NAME (仮)    作/ショーナン    

2VS2の移動プロットゲーム。
対面の仲間と協力し、効率よく得点を狙うといった内容なので
4人必須。今回2人で2人分づつ仮想4人プレイでやってみたが、
やはり、実際4人でやってみないことには成り立つかどうか不透明な
部分があった。 次回は4人で回してみたい。
現完成度は35%



シュレディンガーの猫をモチーフとしたゲーム(仮)  作/りっちゃん

カード用保護フィルムを利用した推理ゲーム。
お互いの手札と、相手の手札の裏面から分かる情報から推測して、
はじめに抜いておいた1枚の内容を当てる。
ドモメ系の新境地を感じさせる導入だったが、まだまだ試作段階。
現完成度は15%ぐらいかな



ループモノ系ゲーム(仮)  作/りっちゃん

随分前から練っていた、ループモノの話をテーマにしたゲーム。
ようやく形になってきたようだ。
今回やったところまでは、次々とふりかかる災厄をそれぞれの能力を
活かして乗り越えるといった感じになってた。
これから山盛りに要素が増えていきそうなため、
現段階ではやっと走り出した段階。 将来的に大作になりそう。



■奥義伝承+拡張邪派    作/ショーナン

ようやく対人テスト。比較のために基本セットのみをプレイ後に
拡張入りでプレイ。 ソロでやった時と同じように場札での事故は
ほとんど無くなった。キツキツさがなくなった分マイルドになったかと
思いきや、のびのびとしたプレイングに様変わりとなり、
堅牢な系譜の配置により集中できる仕様となった。
現在マニュアルと表紙作成中。 春に出ます!




■タルギ

テストを終え、2人でタルギを回した。
対角線ワーカープレスで牽制し合い、物資を掻き集めて
部族を立てていくまでの過程が非常にテンポ良く、
個人的には2人用ベスト。



■キャプテンリノ

次のテスト会もうちょい人数必要やなー
とか善後策を話し合いながらリノ。
ある程度の高さになると空調ですっ飛ぶ。



りっちゃん持参のオニリムを借りた。
明日明後日あたりにでもソロでやってみる予定。


という訳で、テスト会でした。
今週末もやりますー
[PR]
by souka_t | 2014-02-25 21:01 | ボードゲーム | Comments(0)
<< オニリム ソロプレイ感想 2014年 月曜更新 第08回 >>