【ゲーム機】ゲームボーイ・ミクロ
GAMEBOY・micro

今さっき来たクラブニンテンド-の会員メールに記載の情報。
なにやらゲームボーイアドバンスの更に小型化を計ったものが
そのうち発売する様子。

以前から流れてたアドバンス2とか言うのってコレの事だったんじゃないのか?
現行でNDSが出てるってのに携帯機の後継機はねえべえ。

個人的にはSPのデザインが数あるゲーム機の中で一番美しいと思ってたから、
バックライトを強化してイヤホンモジュールを追加しただけのものでも買いなんですけど、
このミクロもなかなかよさげだなあ~。
バッテリーはおそらく充電式のものを採用してると思うけど、DSみたいに
アドバンス用の通信対戦ケーブルが対応してなかったりとかいうオチはさすがに無いよな、値段も15000以下 気前が良くて1万スレスレと予想するけど、それで
充電バッテリー式でバックライトが強化されたアドバンスが手に入るなら買いだと思う。

しかしまあ、DSとGBAの両方面の展開でしばらく行くつもりなのかな、
個人的には早いところDSのソフト開発に完全シフトしてソフトの充実に尽力して
欲しいという気持ち半分と 気づかぬ間に膨大なソフト資源を抱えるGBAも
あと2年は戦って欲しいという気持ちが半分と言ったところ。

がんばれ携帯ゲーム機!!
[PR]
by souka_t | 2005-05-18 15:54 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by akebono-vine at 2005-05-19 07:50
レボリューションでしたっけ?キューブの後続機種。
あれがPS3よりも気になります!
ファミコン、スーファミ、64などのゲームがダウンロード販売で全部網羅されるとかされないとか(どっちだ?)なのでえらい興味ありますよ。
Commented by souka_t at 2005-05-20 04:18
レトロゲーマー的に気になります!!レボリューション。
これ出たらファミコンミニ化をまたなくても良さげなところがタマラナイ、
DSとの連携も期待したいところです。
あとは任天堂の自家製ネットゲーは課金無しを通すってところがなんとも任天堂の意気込みを感じさせられますよねー、今からどんなゲームが出るか楽しみです。

PS3は正直初期不良が怖くて 発売しても半年以上は様子見したいです
<< 最近面白かったネットアニラジ 【ニュース】江ノ電の人身事故 >>