人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】境界の彼方 感想



主人公の眼鏡っ娘・栗山未来ちゃんがかわいい。

いや、そんだけ。
なんか妖夢とか愛憎劇とかあった気がするけど、
終わってみて印象に残ってるのはそれだけ。
エピソードでも覚えてるのって臭い妖夢の前でユニット組んで踊った回ぐらい。
もう、あのノリで全編やって欲しかったんだけど、
シリアスなところは悉く滑ってた感があるっていうかー、よくわかんない。
やっぱりこう、その妖夢が存在する理由とか原理とかしっかり解説
してくれんことには地に足が着かないっていうのかなー、
本編のどこかでさらっと説明してたかもしんないけど、
付いていけてなかったわー。
10話ぐらいで一旦話を振り返って おおっ てなりそうな
展開にはなったんだけど、11話でふつーにあの子が健在で
唖然としたというか、ホントいろいろ付いていけなかった。
決して12話という尺が短いから端折ってたって訳でもなさそうなんだけど、
もっと凝るべきところがあるんじゃね?というのが率直な感想だった。

しかしながら、京アニが全力で眼鏡っ娘を描いた点は
なにものにも代え難い。 それだけでもこの作品を見る価値はあった。
by souka_t | 2014-02-06 20:47 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< 【アニメ】ゆゆ式 感想 2014年 月曜更新 第05回 >>