人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニンテンド-DS 無線LANサービスの進行状況まとめ
無線LANスポット開設、ユーザーのAPも使用可能!!
ニンテンドーDS向けの無線LANサービス年内に開始へ
スクウェア・エニックス和田社長が強力なバックアップを宣言!!

5月に入ってからDSの無線LANサービスに関しての情報が公開しはじめてきました、
岩田社長のシームレス宣言を口火に、電撃的に年内に実施の報、そして
キラーコンテンツメーカーのスクウェア・エニックスの援護射撃。
このまま順当に事が運べば、今年がニンテンドーシナリオベースでのゲーム史上の
転換期になるかもしれない、非常に面白い事になってきました。

DSは初手のソフト群が小味気味でしたが、この無線LANサービスの勢いに乗って
出るであろう どうぶつの森 と ポケットモンスター の新作が様子見の層を一気に
取り込んで携帯機の不動の地位を占めるに至るのではないかなと素人目に予想する
所ですが、果たしてPSP陣営はどうでるか!  楽しみです
by souka_t | 2005-05-16 07:01 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by 湘南のエロ at 2005-05-16 19:17 x
さて、いよいよ今週からE3が開催されるわけですが、各陣営はどう出るのか非常に楽しみですね。

特にニンテンドウは、噂のポータブルゲームキューブが本当なのかなど、DSの今後が大きく試される時期とみています。
個人的には、9割以上ネタであると思いますが、万が一出てしまったら、それこそDSは繋ぎハード的な存在にもなりかねないからです。

ソニー&ゲイツ陣営は、当然据え置き型次世代機をメインに据えてくるでしょうから、PSPの方はあまり注目されないかもしれません・・・

って意外とPSPの方が、あっと驚く展開が発表されたりして。
Commented by souka_t at 2005-05-17 02:56
今回のE3での発表はニンテンとソニーに限らずいろんな方面で楽しみだなー、今年は揺れすぎだよ震度5ぐらい。

携帯キューブは絶対ネタだと思う、さすがに大ニンテンは持ち運んで
遊ぶゲームと引き篭もって遊ぶゲームはわきまえてるべー、
そうでなかったら正義超人になっちまったバッファローマンぐらい
愕然っすよー、 アタル兄さんももタッチしねえって。

PSPはネット対戦が一応成功してるから機能的にリードといえばリード中なんだよねー、本体のアップデートが可能ってところがいつどんな
奇策を仕掛けてくるか油断出来ないところ。
Commented by Jordan at 2007-04-05 03:42 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【アニメ】ゾイドジェネシス 第6話 【ゲーム】ドラゴンボールZ3 >>