人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ゲーム】ドラゴンボールZ3
今日は近所のヲっきなヲトモダチとアルコールを摂取しつつゲームプレイ、
バンダイのドラゴンボールZ3に挑んでみる。

まずストーリーモードで選べるキャラにヤムチャがいたので即決、
原作の末期では力も出番も同じ地球人のクリリンにすら及ばなくなった
が、初期では空腹だったとはいえ主人公と互角の攻防したという輝かしい栄光を
持っているこのオイシイヘタレキャラを選ばずにはいられまいっ。(戦歴参照)

ということでヤムチャクエストのはじまりはじまり~、
初戦はやっぱり小ゴクウとやりあうのかな と思いきや・・・

いきなり サイバイマン戦 からかよーーっ!!

そんないきなり原作でも落ち目まっしぐらな所からっっ、
ともかくゲーム上では原作のように自爆されずに勝利。
その後 テレビ版のナレーションの声と共にストーリー解説が成されていく、

ナメック星編   ー不参戦ー
フリーザ編    -不参戦-

見事なまでに見せ場無しの所は欠席扱いです('。`)”””
そして話しはどんどん進み、次なる相手は ドクターゲロ!!
随分話飛んだなあと思いつつ、なにげにヤムチャの髪型が変わっている
という細かい演出に感心しながら、原作と同じくエネルギー系の攻撃を
吸い取ってくるこやつを撃破。 そしてまた時は流れる

17・18号編 -不参戦-
セル進化編  -不参戦-
セルゲーム -不参戦-

これまた見事なまでに 元々 見せ場がありません。
ヤムチャってピッコロ編の前が最盛期だったよなあ、
中の人は
巨大な人型機動兵器で戦うエースだったり、
物凄い魔球で長島茂男を唸らせたり、
美少女戦隊をサポートする黒のニクイ奴だったり、
1秒間に100発以上もの拳を繰り出す超人中の超人だったり、
中坊のくせに喫茶店でバイトしながら二人の美少女を掛け持つエスパーだったり、
OPで車のスペックを読み上げていく人だったり、
実は物凄いMSXユーザーだったり、
ナグザット製 珍品シューティング NEXZRだったり
する訳ですが、
ここまでヘタレてるキャラって他で演じてないよね。

でやっぱり ブゥ編とかてきとーに飛ばされて
なにやら最終決戦は天下一武道会でテンシンハンと戦う事に!

テンシンハン「俺に勝ったら 天下一武道会優勝者の称号をくれてやる!」

いつの話しだッっヽ(`皿´)ノ

このウーにしてくれない三只眼吽迦羅に勝ったらエンディングですよっ!
決勝でゴクウ達ホンモノの達人が控えていてもおかまいなしっすよ!
ヤムチャの物語はここまでらしい、面白かったぜッ。


と言う訳で音速の速さで終わってしまうヤムチャストーリーですが、
このドラゴンボールZ3は噂に違わぬ完成度でした。
とりあえず当時からのファンは定価で買って損は無いと思う、
結構オススメ。

そうそう、CMでも使われてるカゲヤマヒロノブのOPテーマは震えるほどカッコイイ。
アニメ版の歌と合わせても屈指のドラゴンソングだと思うなりけり、
カラオケにも入ってるゾ!


-関連サイト-
ドラゴンボールZ3
by souka_t | 2005-05-16 03:08 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by gesotoku at 2005-05-17 17:49
これを見て買うことを決心した私は健常なファンでしょうか。
Commented by souka_t at 2005-05-18 09:14
健全なヤムチャファンです!

このゲーム自体 キャラゲーとしてはここ最近では最高の出来だと思います。 ゲーム部分もかなりがんばって作り込まれているって印象で、原作ファンでなくても むしろここから入ってもいいかなってほどです。
本気でオススメ
<< ニンテンド-DS 無線LANサ... 【ゲーム】F-ZERO GX >>