藤沢の中古ゲーム3すくみ


数日前から なんかムショーにエフゼロがやりてえっ という気分になり、
GCソフトの F-ZERO GX を求め藤沢へ。

ネットの下調べで中古相場は2500円前後となっていたので、
とりあえず2000円台で見つかれば即買いだろうと考え、藤沢北口方面のゲーム屋
 シータ、ゲームステーション、ブックサーカス の3件を周る事に。

シータにて3500で新品を発見、 続いてゲームステーションで中古1600で発見、
ブックサーカスではソフト自体発見できず。
予定外の安価でゲームステーションの中古を救済するに至る。

ここまで安く手に入ったなら、なにかもう一つ中古で救済しておこうと思い、
ジャンキーがかったレースゲーで死ぬほど地べたを走り狂ったら
次はやっぱり飛びたくなるだろう 飛ぶと言えばフライトゲームしかあるまい、
といきあたり思考を張り巡らし、以前から狙っていたエナジーエアフォース
購入を検討して見る。

ゲームステーションにて ワゴンセール2000円、ブックサーカスにはソフト自体発見
できず、シータにて777円特価ワゴンの中で発見。
これまた意外な底値で発見したのでシータで購入決定す。

ここで引き下がっても良かったのだが、
ジャンキーがかったレースゲーで死ぬほど地べたを走り狂った後に
紙よりも薄い命で燃え尽きるまでわずか数秒のギリギリな飛行をかました更に後
ともなると、剣と魔法と仲間達と冒険がしたくなるだろう ようするにRPGだ、
携帯ミサイルポットじゃねーぞ。
今度はセガエイジの ファンタシースタージェネレーション1 の購入を検討。

シータにて2000円ぐらい、ゲームステーションでも2000ぐらい、ブックサーカスでは
なんと初回限定版が1600円で中古流れしていた、迷わずゲット。


藤沢北口のメインストリートを3往復ぐらいして 自分はなにをやってるんだ('。`)"""

無意味に収集した偏った藤沢中古ゲーム情報をまとめるとこうだ
         
          エフゼロGX   エナジーエアフォース   ファンタシースター
シータ       3500           777           2000
ゲームステーション   1600           2000          2000
ブックサーカス   無し            無し           1600

どの店も一長一短というのが伺える、互いに100メートルぐらいしか離れて無いので
多少足を使ってでも値段を確認した上で購入を検討するのがゲーマーな藤沢ワーカー
の心得だな。 

今考えれば昔は南口にも トップボーイ、フォーミュラ、ビスコ といった
いずれも劣らぬゲームショップの雄が乱立していた時期もあったもので、
中坊の頃はそれらにも足を運び、へとへとになったころでようやくサイフのヒモを開けた
ものである。 それにしても減ったなあゲーム屋 いやはや

と言う訳で明日はアルコールでも摂取しながら引き篭もってゲーム三昧だ!
[PR]
by souka_t | 2005-05-14 20:01 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(6)
Commented at 2005-05-22 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 藤沢er at 2006-07-08 23:20 x
俺も藤沢住んでますけど、やっぱこのシータとゲーステは比べますよねー^^;
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:21 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:22 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:22 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:22 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
<< 【ゲーム】F-ZERO GX 待ち受け画像01 >>