2013.moon_up_50
月曜です。
寒さが殺しにきてる今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。


■急募

急募 年越しボドゲ会 12/31~1/1
場所 腰越(鎌倉市だけど藤沢寄り)
会費 無し ゆるく鍋割り勘

年をまたぎ、はつ日の出を見に行かず、初詣にも行かず
おせちも食わず、ひたすらストイックにボドゲる会です。
寒いんだから外に出るとか基地外沙汰でしょうという
先進的で合理的な会です。 現在3名 あと1名募集です。



急募 年始会 1/4~1/5
場所 腰越
会費 無し

あの将棋界のニューホープ・ゲットマン氏を囲んで
ボードゲームを楽しむ会です。剣魔球制作秘話など
ファン待望のトークショーがついに実現。
他では不可能なレアな体験ができる会となっています。
こちらも現在3名 あと1名募集です。



それぞれコメントかメールかツイッター
で参加者募集中。
年越しの方は半分テストプレイ会になる予定です。
試作の持込み歓迎となっています。


■通販再開

ショーナン通販再開中です。
生産の関係でクリスマスぐらいに終了予定ですのでお早めに!

通販メニュー
・ウサギのカレー
・戦列ペンギン
・蜃気楼の12時間
・慈悲なき大地の大君主
・奥義伝承

久々に奥義伝承もラインナップに追加されています。
材料の関係で5個限定ですのでこちらもお早めに><



■制作小話

レジン生産をコツコツと繰り返し、
次は着色に挑戦したところ、大失敗。



黒くなればなんでもいいと思い、
漫画インクを混ぜたらどえらいことになりました。
レジンが固まる時にボコボコボコボコとマグマのように
泡立ち、固まり終えると小さな穴ぼこだらけの謎の物体に。

インクの成分が悪かったのかな~、
それとも、アイボリーレジンは着色に向かないのかなあ。



こうすると月面ジオラマっぽい。


やっぱりタミヤカラーでやるべきかー。
[PR]
by souka_t | 2013-12-16 08:57 | 日々よしなし事系 | Comments(6)
Commented by エヌ氏 at 2013-12-16 10:33 x
レジンとインクは、油系と水系で混ざらなかったのかなぁと、未経験者のドシロートが勘で言ってみる。
油と水を混ぜるときは石鹸って話は、むかーし聞いたことがある気がするけど、そんなん混ぜたら今度は固まらなくなりそうで怖いし。
ふと油性絵具(なにがあるんだろう・・・?)を混ぜたらどーなるのかな?と思いました。ドシロートの意見なので、やっぱりダメって可能性も高いけど(汗)
Commented by souka_t at 2013-12-16 19:53
水性油性まったく意識してませんでしたわ。
油性ならいけそうな感じしますね。
油性で駄目だともう硬化後塗装しかないかも。
とりあえず次は油性の黒で挑戦してみます!
Commented by エヌ氏 at 2013-12-23 02:20 x
12/31~1/1の予定なのですが、12/31がお休みで、1/1が夜からお仕事なので、前半のみ参加して1/1の朝に帰る、ということは可能でしょうか?
もし可能で、かつ人数の余裕があるようならば、参加したいです。
Commented by souka_t at 2013-12-23 18:51
まぢすか!来ますか!! 朝帰宅でぜんぜんかまわないっすよ!
もう2人で決行かと思って途方にくれてたとこっす。
狭い部屋の宅会ですが、ぜひぜひいらしてください。
ゲームももちこんでもらってかまわないっす!
当日の詳細決定次第お知らせしますので、hypnoss@kamakuranet.ne.jp に連絡くださいませ><
Commented by エヌ氏 at 2013-12-23 20:09 x
ちょうど、ショーナンさんに見て欲しい新作があるのですよ。2人用ですが。
そちらも新作があることだし、できればお互いに新作の説明書をある程度作って、お互いに交換して相手のインストで試してみませんか?
そうすることで、説明書の間違いや誤読しやすいところのチェックがお互いにできると思います。

メールに関しては、後日送信します。
Commented by souka_t at 2013-12-24 08:09
いいですね! もう1人のサークル・ロッカクダンゴのダンゴ氏も
新作3品ぐらいもってくるとのことで、これは3サークルテスト会に
なりそうです。マニュアル回しあってやってみましょう!!
メールも確認しました。今夜にでも当日の予定送りますね
<< ウサギのすもう その1 新コンポーネント開発1 >>