怒涛の5/26ラッシュ対策
ここ最近の注目かつ購入予定のゲームの話をしていると、
妙に同じ日にちを耳にする。
どういうことかッ と思いきや調べてみると、どうやら5/26に発売日が
集中している様子。 困った… どれを得て どれを切り捨てるか
非常に悩むラインナップ。 以下に記載


ベルウィックサーガ
FEを買ったのなら無論これもゲットして比べてみたいというのが
SRPGフリークのSAGA、チェーンソーで一撃死ってもんだ。
一応最優先事項よっ(井上喜久子の声で)

メトロイドプライム2
メトロイドは初代のディスクだけを学生の頃に死ぬほど遊んだ訳ですが、
ここに来て買ったばかりのゲームキューブの専用ソフトの手持ちを増やしたいという
気持ち半分・メトロイドシリーズにここから再度挑みたいという気持ち半分。

SDガンダム GジェネレーションDS
少し前にDSではニンテンドッグスという売れ行き好調 評判バリ良好で
2005ゲームイヤーズベストにノミネートするんじゃねえかと言うほど盛りあがってる
一作が出てるけど、自分は犬と梅干と640キロバイトの壁が世界で1・2・3位に
嫌いな人なのでスルーしとりました。 と言う訳でDSがピクトチャット専用機になるのを
防ぐためにここはゲットしておきたい一作。 ジージェネ自体はそんなに執着ないんすけどねん

NAMCO×CAPCOM
もう なんていうかすでに発表された時点で、今年のゲーマー界隈話題沸騰の一作
な訳ですが、いつのまにやら発売までひと月切ってたのねん・・
二番目に優先して買っておきたい一作。

ジパング
アニメ最終回のまとめかたの綺麗さで最後の最後にして一部ブッキングしていたマイヒメ
を打ち破るなど、今年に入ってますます盛りあがるジパングのゲーム化。
個人的に大ファンなので押さえておきたい一作。 しかしまあキャラゲー続くよね
セイントセイヤやらゆうゆうはくしょやら、バンダイの版権モノラッシュはファン的に
期待が持てるほど最近はハズレを飛ばさなくなってきてるけど
(一年戦争はヤバかったらしいですね)、さて今回はどうか・・・
様子見の上に購入検討予定

半熟英雄4 ~7人の半熟英雄
一応シリーズ通してクリアしてきてるので、押さえておきたいとは思いつつも、
この強気の値段でギャグゲーってどうよスクエニ様。
と思ったらまた限定版か

とまあ 5/26はえれー事になってやす。
今現在もGCのネットゲー・ホームランドと、市場から消えないうちに
セガエイジのファンタシースター1と2を救済すべきかとか、
いよいよ市場に周りが良くなったウィザードリィエクスとかも検討中だしだし、むううう。

とりあえずなによりの救いは6月はメタルサーガとバンビ-ロットぐらいって事か。

不謹慎にも上のほうで挙げた新作の2つぐらい発売延期しねえかにゃーとか思ったり思わなかったり。 全然関係ない話だけど家庭用は5/26にラッシュだがエロゲは5/20にラッシュなのな、流通事情の違いかな? いやまあどうでもいいんすが。
[PR]
by souka_t | 2005-05-08 10:34 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by 6XjSVga at 2005-05-08 15:56
前作の「メトロイドプライム」はやったけど、
ギャップはかなり感じましたわ。
「魔剣」ばりの視点切り替えのない主観でのジャンプがキツかった。
ブラックのサムススーツが見れたのが救いですが。
Commented by 湘南のエロ at 2005-05-09 10:12 x
ナムコ×カプコンにシークレットキャラとしてバンダイキャラが出るか否かってのが、気になるところですなっ ベラボーッ!!
Commented by souka_t at 2005-05-10 07:51
メトロイドのサムス、スマブラの女性限定バトルでしっかり参戦
してるのがウケた。
しかしあのDOOM系のFPS視点でスクリュージャンプとか想像できぬう、速攻方向感覚を失いそう。


ナムカプとりあえず隠しキャラはいそうだけど、ナムコもカプコンも
ネタが多いからいったいなにがくるやら。 ちょう楽しみ
<< MSXマガジン永久保存版3 【ゲーム】ロックマンエグゼ バ... >>