【ゲーム】ロックマンエグゼ バトルチップGP


随分前に980円ぐらいで救済してきた ロックマンエグゼ バトルチップGP
毎日コツコツ遊んでて ようやくランクAを制覇。
というかS無理、Aでクリアって事にしといてくれ 頼む('。`)"""
ごめんようヘタレゲーマーで。


と言う訳でゲームの感想をばー、
えっと今回は初代ロックマン1と2しかプレイしてない自分としてはかなり冒険だった
訳ですが、遊んで見ると これがなかなかどうして奥が深い。子供達が夢中になるの
も分かる気がして来た。
CMとか雑誌から受ける印象ってロックマンでPCゲームのロボクラッシュ(古いよね)
みたいなのかな~と思ってたんですけど、それは半分アタリで半分予想外って所。
近いといえば マジックザギャザリングのデッキ組み の楽しさに近い。
そうトレカのソレなんだよねこれ、 それでいてルールも難しくなく チュートリアルが上手い
もんだから入り込み易い。 カプコンってばいいメーカーだなあとつくづく思わせられます。

自分が選んだマイキャラはターボマンなんですが、最初は結構苦戦しました。
ターボマンの特殊能力は相手のデッキを破壊する攻撃なんですが、序盤は
これがなかなか生かせない。 デッキ破壊系のチップが揃ってきた中盤で
ようやく少しは扱えるようになったと言った感じで、ほとんど序盤にゲットした
ロールちゃんで戦ってたりたりの、ブロンズフィストを連打してくる奴で詰りかけた
のは今となってはいい想い出。
基本的に負けてもその場で再戦できるのである程度はゴリ押しも利くんですが、
やっぱり相手の属性を考えてチップを運用しないと詰る時は詰る、この辺りの
ゲームバランスは結構絶妙なんじゃないかなと思いました。
ていうかSで詰ってる訳だな自分 ギャフン。

シリーズ初期のGPでさえこれだけ遊べるということは現行で発売されてるエグゼは
相当面白そうなんですが、対戦相手がいないのでとりあえずまた買うかは保留('。`)
やっぱりコレ系は対戦相手ほしいよなあ・・・
パスワード対戦も出来るってのはかなり便利な部類だとは思うけど。

と言う訳で ショーナンロケッティアズ的にそこそこお勧めですエグゼ、
トレカ対戦が好きな人はやってみろ って感じ。

コメントに挑戦パスワードを晒してくれたら受けて立つぜっ!

ー関連サイトー
ロックマンエグゼ(音出るので注意!)
[PR]
by souka_t | 2005-05-07 14:54 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 怒涛の5/26ラッシュ対策 【漫画】ナポレオン ー獅子の時... >>