神様のメモ長 感想


貯めアニメが貯まりすぎて、いろいろ見てないのがあるんですが、
とりあえずは小倉ゆいちゃんが出てるのから消化することになり、
変体王子の次はコレ。

第1話が1時間スペシャルなのですけど、
良くも悪くも1話でおなかいっぱいかな。
ニート探偵とその仲間達はコミカルで奇抜、
しかし、その反面とりあつかう事件が地味。
これは意外と、実写ドラマに向いてるんじゃないかと思うぐらい、
無理が無い現実路線。そしてやや古臭い。
昭和とまではいかないけど、平成10年前後の
この雰囲気はなんだろう。ところどころステレオタイプな
絵面や描写がある。

キャラクターは良かった。
変体王子のゆいちゃんは設定上ずっとアレだったが、
こっちはかなり堪能させてもらった。
ニート探偵というよりもヒッキー探偵と言うほうが相応しい
アリスちゃんなんですが、あれぐらいヒキってるなら、
ボトラーなんじゃないかというゲスな期待をしてしまった。
さすがにそういう描写は無かったね。 ざんねん
いや、しかし、ドクペの空き缶で・・・ あるいは・・・
[PR]
by souka_t | 2013-12-05 07:52 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< すもう(仮) 2013.moon_up_48 >>