鵠沼ゲーム会4 013/11/23
先週土曜も鵠沼会。
じゃんじゃん消化するよ じゃんじゃん!

と行くと思いきや、今回は重たいやつをぶん回してみる会。


戦の前に、まずは一献。
ゆずはちみつ茶です。



一服しながら、まずは軽いゲームで文字通り茶を濁す。
セッティング数秒、1ゲーム3分とその手軽さに
最近活躍の場が多いバンケット。


1戦目。羊が食われ羊コンボ瓦解し敗北。



2戦目。ニワトリにフクロウを交えたヒヨコ3匹にまで増やしたが、
ゾウ2体の強さに及ばず。敗北。


2人用のローテしやすいゲームということで
かなりお気に入りです。 なにげにカードの材質も良いですよねえ。




■タルギ
今回の目玉。2012年ドイツゲーム大賞上級ゲーム部門の候補作だった
2専用ゲーム、タルギ。



2時間半以上に上る激戦。
1手1手が悩ましく、互いの思惑がぶつかる事が多い。
第一プラン・第二プランと数々の妥協を繰り返し、
資源やカードを手にし、勝利ポイントを稼ぐ。


最後は盗賊コマが一周してタイムアウト。
ラマ商人の一列が揃いボーナス獲得。
長丁場を乗り越え勝利した。

タルギに関しては、別項を設けて感想を書きたいと思う。
個人的には2人用フェイバリットかもしれない。
[PR]
by souka_t | 2013-11-26 20:44 | ボードゲーム | Comments(0)
<< ショーナンアートワーク2011... 2013.moon_up_47 >>