春の鎌倉

たまにはヒトゴミに混ざって見ようかと、近所の鎌倉を散策。
上の写真は 鎌倉駅から出てすぐにある時計台広場と メインストリートである小町通。
観光シーズンというだけあって、大変な混み合いでした!


小町通の横道にポツンと存在する団子屋さん 亀野屋
ちょっとした行列が出来ていたので便乗、 ミタラシ1本90円という観光場としては
リーズナブルなお値段。
そこっセブンイレブンは3本で100円とか言うなっ!!


そして大通りへ、 大通りのシンボルたる鳥居。
この道路に挟まれた中央の道は、敵兵が襲撃してきた時の為に
一度に何人も通らせないように造られた ちょっとした要害だったりします。


大通りにも小町通に負けないぐらい名店が数多く存在します。
上の写真は ハトサブレーの本舗 と 鍛冶屋さん


やはり鎌倉といえば八幡宮。
どこもかしこも春の色、微妙に入場料が高めな ぼたん庭園 とか良い感じ


小町通に戻って昼食。
コクリコのクレープ屋!! ときめく名前ですよね雲先生ッッ。


そして今回の真の目的、 噂のゲームショップ・あかりの偵察とその評価。

お土産屋の2階にあるので、専用階段を恐る恐る上り中へ。
店内はやや狭目ながら、PS2の新作からスーパーファミコン・64・セガサターン
などのソフトも取り扱っている模様。
中でも感心したのが PC98のゲームが若干置いてある点!!
レジオナルパワーとか天下御免、ロードス島戦記、ガンシップ、天使達の午後
などが無造作に並べられていました。 有る所にはまだ有るもんですねぇ レトロPCゲー

品揃えはハードの周辺機器とかも合わせるとそれなりに面白い揃えっぷり
ですが、値段が通常の中古価格に+1000円ぐらいなのでやや高め。
観光のついでに行くと吉って感じ。


小町通の玩具屋ちょっぺー。
鎌倉というだけあって、鎌倉限定グッズも数点取り扱ってたり、
ゾイドの品揃えがそこそこ良かったりと、見所満載。

すぐ近くに外国からの輸入玩具専門店もあったけど写真取り忘れ、
ネタ的にかなりそっちもいい感じ。 あとジヴリグッズショップもある。
鎌倉観光そっちのけでこういうところで買い漁るのもアリだ。


帰り。 うかつにも後ろニ両に乗ってしまい腰越で降りれず 江ノ島で下車(;´ < ‘) """
腰越の民にあるまじき失態を起こしてしまう ギャフン。

そういえば電車の中で隣に座っていた幼女がピンクのゲームボーイアドバンスで
カードキャプチャーさくら のゲームにご熱心でした。 あれってばワリオのような
ミニゲーム集だったのねん。



帰宅、亀野屋の団子を美味しく頂く。

春の鎌倉、ゴールデンウイーク中に貴方もいかがですか?
[PR]
by souka_t | 2005-05-04 20:55 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-05-05 12:12 x
・・・・・・・・・・まるで鎌倉に住んでいる人のようなエントリーだ。
Commented by souka_t at 2005-05-05 20:21
小町通なんてシーズンオフになれば ただの商店街だしな。
<< 【漫画】ナポレオン ー獅子の時... 【ゲーム】大乱闘スマッシュブラ... >>