WiiUがきた。 Wiiのデータ引越し


Wiiがぶっ壊れ、イナズマイレブンストライカーズが進めなくなってから
早2ヶ月以上。 悩みに悩み抜いて、旧wiiの修理に投資するぐらいなら
いっそwiiUを買うというプランを決行。
GM終了翌日ぐらいに注文して今日届きました。



中古の本体ですが、タブコンケースも付属してました。
せっかくなのでニンテンドーランドも購入。



久々にうちにゲーム機が増える。

ここから、ドライブがぶっ壊れたウィーからセーブデータの移行作業。
ニンテン公式サイトに載ってる方法を参考に開始。


まずWiiUのWiiモードから引越し用アプリをネットからダウンロード。


アプリを走らせてSDカードをさし、下準備を終える。
ここから一旦旧Wiiに画面変更。

うちはS端子を使ってるので、2機を交互に端子を付け替えた。


旧Wiiの方でも引越しアプリをダウンロード。
引越し間の2体のハードそれぞれにネット接続ができないといけない。
そして、リモコンの設定もいぢらないとならないため、結構面倒。


引越し元の旧Wiiでアプリを走らせ、今度はこっちにSDカードを移す。
すると・・・



ピクミン達がデータを運び出すデモがはじまる。
これが意外と凝ってて面白い。
ピクミンたちが運ぶデータはロケットへと積み込まれる。
そして 飛び立つ



画面を切り替えてWiiU側。
こちらで再度引越しアプリを走らせ、先ほどのSDカードを挿すと、
またもやピクミンのデモが始まる。
ロケットが着陸した新天地にデータを積み出す。
なにかこうSFチックな壮大さがウケる。


たぶん成功だと思う。
いやはや、変に凝っててウケました。



ちょっとミーバースとかいぢってみたり。
なんかウィーの頃に比べると格段にオンラインを重視してる感じしますね。

という訳で、WiiUへ引越しでした。
[PR]
by souka_t | 2013-11-07 22:26 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< NT12月号 FSS感想 新作通販 >>