戦列ペンギン リプレイ


ゲームマーケット本番まであと3日。
もう宣伝もしたし準備も終えたしで、
せっかく時間あるから戦列ペンギンのリプレイ。

ルールはウェブサイトを確認。

■戦列ペンギンリプレイ■


 VS 

ゲームは最近列に並んだプレーヤー
ちょっと押されてる状態から始まる。

「先週マックトースト食うのに並んだわ」
「今朝、ローソンのまどまぎクリアファイルもらうために並んだ」

赤軍ちょっぴり不利な状況からスタート。

x 8個


「ほんの少しの劣勢などすぐに盛り返すさ」


□第一ラウンド□







【第一手】





青軍 ライトアドバンス  ・・・戦闘チップを反時計回りに1マス
赤軍 ラインディフェンス ・・・レフト・ライトアドバンスを無効

「くっ・・・ 読まれたか」
「よし、相手の前進を防いだぞ」


【第二手】





青軍 マーチ       ・・・ 次のアクション効果2倍
赤軍 レフトアドバンス ・・・戦闘チップ時計回りに1マス




「フン、ここは我慢して次に仕掛ける」
「前進が通った!これで不利分は取り返したぞ」

【第三手】





青軍 ドラグーン(x2) ・・・場から士気トークン1個 マーチで効果2倍
赤軍 ドラグーン    ・・・場から士気トークン1個

ドラグーン同士は効果を打ち消しあう

「おのれぇ 被ったか」
「くぅ~ あぶねえあぶねえ」



【進行確認】

 

青軍に戦闘チップが置かれているため、
進行マップ上の進行チップが青軍側へ1マス進みます。


リプレイ2に続く
[PR]
by souka_t | 2013-11-01 18:18 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 戦列ペンギン リプレイ2 【アニメ】変体王子と笑わない猫 >>