【アニメ】変体王子と笑わない猫


小倉ゆいちゃんが出てるアニメを優先的に消化していこう、
という大方針を決したのでコレをチョイス。

ドタバタ恋愛コメディかな。
こういうドタバタ色が強いのは好き。面白かった。
しかも、前半ドタバタだけど最後はわりとイイ話で驚いた。

「笑わない猫」の願いを叶えるギミックは、最初は面白く機能してた。
ちょっとした不思議な言葉遊びのような体で、そのカラクリでしっかりドラマを構築してて、
中盤ぐらいから、その猫の種類が増えたり、乱用するやつが現れたりして、
せっかくのギミックがなし崩しかなあとも思ったのだけど、
最終的に多くの伏線を回収した点で、かなり締りが良い話になってた。

いつのまにかメインとなる「表情を取り戻す」目的から遠のいたけど、
これは2期を期待していいのかな。
小倉ゆいちゃん目的で見たら、あの夏ばりに石原香織ちゃんが良かったり、
田村ゆかりはやっぱり世界一かわいいだけあるなと思ったり、
声優ファン的にも満足な作品だったと思う。
2期あったら絶対見る。

それにしても、ようじょは蛇足だったなー
[PR]
by souka_t | 2013-11-01 17:13 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< 戦列ペンギン リプレイ 【ゲーム】XBLA・ハッピーウ... >>