人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【漫画】D-LIVE2巻


昨日の朝にこれを読んでいたんですけど、なんかえっらい旬な事件が起こって
世間様を賑わしてるじゃありませんか。

このD-LIVE2巻の冒頭のエピソードが丁度電車ネタで、
爆弾魔がスーパーひたちを乗っ取って逃げるのを主人公が常磐線快速で追う話。

さすがはACEのマルチドライバーだけあってカーブを120キロオーバーでまがります、
やはり現実ではそうはいきません(;´ < `) ”””
ちょい昔に フライトシミュレータで橋の下を旅客機でくぐれるのを間に受けて、
実際にハイジャックしてそれを試そうとした人がいたでしょ、 いや今回も まさかね…

とまあそんな旬ネタとは別に、2巻は砂漠でのカミオンと二輪のチェイスがメインなんですが、 これがまたイイ。 二輪で追う砂漠のジャッカルが最後は任務を捨て 横で展開されてるラリーに感化され主人公にレース勝負を挑むところなんかが特にシビレる展開。

D-LIVEは是非とも大友監督に映画化してほしい作品ですが、どのエピソードを映像化して欲しいかと言われると ひじょーに迷う、このカミオンと二輪も映像化したの見てみたい。
by souka_t | 2005-04-27 09:00 | 描きつくれば漫画系 | Comments(0)
<< SAKUSAKU ver.1.0 【食玩】コカコーラ・ジャンプフェスタ >>