2013.moon_up_42
月曜日です。

ゲームマーケットまであと2週間!
皆さんカタログのチェックは進んでますか?
それとも今日からエッセンですか?
何にしてもボードゲーマーの年末進行が始まりました。
今年も大団円で締めくくりたいですなあ。



そんなこんなで、GMの準備もこれでラスト。
予約分の品を仕分けしました。

今回は過去最大の予約量なので、
本番で手早く受け渡せるようにと
あいうえ順に分けました。
がんばってもって行きます!



それと先日、
腰越図書館の古文書展を見てきました。





これは、宝永噴火の時
腰越の津村と片瀬村が飢饉に陥り、
助成金を嘆願するためにしたためた書状とのことです。

宝永噴火は富士山の噴火ですが、
記録によると100~300年スパンで噴火して
宝永の1707からは不穏な動きをするだけで噴火に至ってないんですよね。
そろそろヤバイ感じです。
展示された古文書によると、この辺りも噴火後の灰で空が覆われ、
2日間太陽が見えなかったとも書いてありました。おっかねえ話です。
[PR]
by souka_t | 2013-10-21 20:03 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 深海のイール(上) 感想 江ノ島花火大会 秋 >>