NT10月号 FSS感想

月刊FSS10月号の感想といきますか。
今回は増ページでいっきにプロムナード完結!
なかなか読み応えのある内容になってます。


扉ページはガットブロウについての説明。
連載再開からスパッドも実剣も全てガットブロウに切り替わったのには
驚きましたが、更に携帯用や大型などの細かい設定が。
ミラージュ騎士用のガットブロウがまんまミラージュマークの形なのがカッコイイ。

山海堂が作ってくれないかなーコレ


本編は前回に引き続きちゃあが中心。
突然現れたクラーケンベールに一歩も引かない態度は、
姉のアイシャの気質に近いモノを見た感じです。
顔もアイシャっぽくなってきましたねー。



ジークボゥの素性も明らかになってきました。
過去にカイエン相手に2人で果たし合いをしたエピソードが語られますが、
おそらくもう1人はダイグでしょうか。その時に見届け人となった
ロードスドラグーンとエストなのも意味深です。
ジークボゥが次の黒騎士となる伏線なのでしょうか。
また、ジークボゥの1コマで見せるピクピク癖は
映画ゴティックメードの主役トリハロンの癖と似ています。
レーダー9説が一層強まりましたね。ほぼ確定かなコレは


久々の新ミラージュ騎士登場。
しかも天照家の王位継承権のかなり上位をもつ人物。
今回は顔見せ程度ですが、その実力が発揮される時はいつ来るのでしょうか。
それにしてもベレー帽と学生服の組み合わせはかわええ。


ジークボゥの母も電撃登場。
いきなり大ゴマでファッションショーを始める強烈なキャラ。
ぶっこわれ系の母キャラといえばジャコーの母イマラですが、
あれと同等どころかそれ以上の凄みがあります。
そして、ジークボゥに隠された名があると彼女が語ります。
レーダーはラルゴやトライトンが名乗ってるから、
これはトリハロンが名乗ったサイレンの名じゃないかなー。

あと気になるのは、もし、この母上が聖騎士ニーゼルだとするなら、
使用GTMがジーポリジョイグーガントなのですよね。
これってジュノー星の地域名から取った機体名っぽいんですが、
もしかすると、家出の理由と関係したり、ジークボゥが使用予定の
皇帝と呼ばれる機体もコレなんじゃないかなとか。
いろいろ憶測が絶えない。 いやおもしろい! これぞFSS!!



ちなみにこれは前号のコマ。
上がミラージュ騎士メナーで、下がジークボゥの母だったんですね。
いやはや細かく、そして用意周到だ。

来月から第6話本格始動。そして単行本6巻分の大長編という作者自らの宣言。
震えるねえ・・・ デザインズ4も楽しみだ!!
[PR]
by souka_t | 2013-09-10 19:56 | 描きつくれば漫画系 | Comments(2)
Commented by 911 at 2013-09-11 00:05 x
お誕生日おめでとうございます!
これからの一年が素晴らしい一年になりますように(^-^)
デジャブ・・・
Commented by souka_t at 2013-09-11 06:39
あざっす! 次の一年間も16歳で過ごします!!
<< 龍口寺のお祭り 2013.moon_up_36 >>