コミケ受付確認ハガキ到着 そして
来ました コミックマーケット68受付確認ハガキ。

受付番号が68980

書類不備ナンバーっっ!!

去年もまったく同じ不備ナンバーだったんですが、
いったいぜんたいそれはどーいうことよ? と思い、
過去4回のデータを元にこの不備番号の9以下の2ケタ80の意味を探ってみました。

まず980を食らったのは夏のみ、
書類不備の思い当たる節はまったく無しで 毎度空欄は無いか
入念にチェックを入れてます。もちろんカットはスミ一色のボールペン未使用。
サークル的にもペナルティ要素は無いと思う、無論ダミーなんて一度もやらず
新刊もなにも実質一度しか参加してないんで落としようが無い。
隣のサークルとは仲良くやったし かなり、 むしろ隣のサークルがダミーだった
事はアリマシタケドネッッ

終わった後もスタッフに手伝ってしっかりイス・机運んでたし、むしろ突っ立てる奴らに
一般参加でも最後まで居るなら掃除ぐらいしろや と働かせたほどの勢い。
はじめからスペースに置いてあるシャレにならない量のチラシもしっかり持って帰ったし
、というか最後のゴミであれ多すぎ。
いや さすがに問題ねえべ素性に素行も、、、

と推理を重ねるもなかなか原因は思いつかず。
間違った推理を立てて 「フッ・・・おれとしたことが」 とゲームオーバーになる新宿探偵
の如く、 湘南が闇に包まれるまで捜査は続く

そこで捜査の基本、 「原点に戻る」

ムジュンを見つけるゲーム風に言えば ショウコカードの最初の頃にゲットしたやつを
総ざらいしてみる、特にカードの文章あたりネ。
ありましたよ 矢張のカード が 犯人はおまえか と言わんばかり。
ヤスじゃありません先生(ワトソン調)。

ポイントはやはり夏に限って 980 という点。
夏にあって 冬にないもの・・・
夏はしでかして 冬はしでかさないもの・・・

えっと キ○ガイ と スイカ割り か!?

いやちがうべ、 そもそも夏と冬ってのはなにが違うのかとまとめると
筆頭は 「投書期間」 。
いやさすがに ・買って ・書いて ・すぐ出すの KKS政策 を徹底してる自分に
そのミスはありえねえ・・・ 郵便局がヘマったらありうるが。

そこで冴えた人から意見が
「落選通知に書類不備の原因が表のラベルに印字されるべ?」

との事

知らなかった。

この時点で推理だとか調査だとか待った!とか意義あり!とかやってる自分が不憫な子 かわいそうな子 だめっこ めがねっこ。
最後はちがうんじゃねえか?とかいう テイク ア オーガへッド なパンツァーカイル(注:1)はさておき。 本箱にしまっておいた落選通知の紙を調べて見る。

「期間外消印」

なんだってーーーΣ(/゜一゜)/  
アリエネーー それだけはアリエネー

KKS政策を徹底している湘南の6歳児としてはそれはありえねえっっ
ああん間違ってボールペンでカット描いちゃったわんっ まいっちんぐっ
てぐらいアリエネー アリエネーー アリエネエヨーー
くそう 計ったな 腰越郵便局めっ!!

と 一瞬郵便局を激しく恨むが、またれよ もう少し冷静になってみよじゃないかっ♪wow wow wow wow って普段歌いもしないモーニング娘を歌い出す取り乱し様。

そこで もう一度だけ更なる原点に戻り、申し込みセットの説明文を熟読して見る事にー

配置用データ送付期間 2005年 2月 7日(月)~2月14日(月)
(期間内消印有効)



あ゛

ここでようやく謎が解ける。
あまりに馬鹿過ぎて人に言えない、青封筒もそりゃ通用しない訳です ハイ。

ネクスト・コナンズ・ヒント風に言えば

・夏コミへの応募
・KKS政策


次回は もっと余裕を持って応募だ!




注:1
テイク ア オーガへッドな パンツアーカイル 和訳すると鬼の首を取った 突っ込み(突撃)
無論 間違ってるし そんな言葉は無い

[PR]
by souka_t | 2005-04-13 10:22 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented by 湘南のエロ at 2005-04-14 10:02 x
もう、あんたって子は生粋のドジッ子ねっ!!
これでまた夏の予定が、微妙にまったり風味じゃないのさっ!!

でも、まぁしょーがねーよな。
6歳児だもん。

KSS政策とかけて、ピンパイ作品と解く。
その心は・・・・・・・・・

KSS製作なり
Commented by souka_t at 2005-04-15 03:31
ウエディングピーチとかも微妙に作ってなかったかあそこ。
ホントまいったよ 6歳だしな しかたないよな 6歳だし ギャフン
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:30 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
Commented by lidomcoo at 2007-10-24 21:51 x
tadellarelri
<< 結構集まった!スーパーマリオボトル 千年家族 第22回 >>