人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.moon_up_32
やべーな。 この暑さまぢやべーな。
灼熱の大地と化した湘南からおとどけする月曜日更新です。


先週はというと、
コミケはじまりましたねー。出展側も一般参加側もおつかれさまです。
これ書いてる時はまだ3日目真っ盛りかな。
1日目2日目と40度超えしたとか、どえらいことになってますが、
温度となれば3日目の東館エロ本市が一番やばいことになるんじゃないかな。

コミケの民兵らを見習って
週末の灼熱下に近所の本屋まで買い物へ出歩くも、
ちょっと歩いただけで「イカン、これは死ぬ」と身の危険を感じ、
すぐさま涼の効いた部屋に引き篭もり。
この暑さは無理だろう、いろいろと。

ぐったりしながら、なかなかやる気が出ない中、
休み休みコツコツと新作カードゲームを制作し、順当に試作完成。
これは今週末の貴族会で披露したい。 もうみんな参加申し込みしたよな!
申し込みと言えば、GM秋の入金を済ませた。
フリマもあったので、もうほとんど出展物の内容は決まってて
あとは量産するのみっていう状態なんだけど、この暑さで量産も若干滞ってるね。
予約受付はGM秋の公式で宣伝投稿開始とともにはじめる手はずなので、
確実に入手されたい方は遠慮なく取り置きメールくださいネ!
毎度取り置き分だけは絶対作りますので!!

秋の出品は
ウサギのカレー、慈悲なき大地、蜃気楼の12時間 は確定。
試作のトルパドゥールは審議中。
未公開新作のウサギのカクゲ(仮)は今週末の交渉次第で追加。
グッズは、ウサギのしおり と ウサギのバッヂセット を持ち込み予定。
今回は先着予約者にこれとは別のバッヂを1個特典に付ける予定です。
あぶれたら余ってるペンギンしおりを1枚付けよう、秋も大盤振る舞いだいっ!

わりと物質的な用意はできてるけど、その反面、人材問題はかなり深刻化の一途。
新星りっちゃんは、もはや気にかけずともオートマチックなやる気上昇具合で、
来年には分家もありうるぐらいの成長線を見せる一方、
お馴染みのゲットマンさんは、秋の参加確認で音沙汰無いので、
参加があやしくなってきた。この暑さで死亡説もあるぐらいだ。
万一チケット余りのためのバックアップを用意しときたいところ。
もしも、「作品作ってみたから出してみたーい」って方いらしたら一報下さい。
申し込み費用の一部(1500円ぐらい)を持っていただければ
その場だけショーナンスタッフに加えます。


他、先週はというと、
フリマで購入したトゥーメニーモンキーズの翻訳がだいたい完了した。
これは今夜にでも掲載したいと思う。
あとは、イナズマイレブンストライカーズ2013におおハマりしてる。
最初は新世代の雷門メンバーでかためられているんだけど、
進めていくうちにスカウトできるキャラがどんどん増えるんだ。
それで豪円寺と染岡を加えて攻撃の要ツートップとして、
後半用キーパーに立向居勇気くんをスカウト。
これおもしれーからプレイ日記でもつけるか?

先週の面白い出来事。
最近というか結構前から、ウェブコミニュティの中学生高校生に
「500円あげたらコンビニで何買ってくる?但し貯金禁止」
という質問をぶつけて回答をカテゴリ分けすることに凝ってる。
みなさんはどんな答えが返ってくると思いますか?
得てして予想通りといいますか、多分に"お菓子"類を
答えるのが一般的なんですね。からあげくんとか含めて
食べ物類とすれば9割方この答えですな。
そこで先日、圧倒的に光る回答をされた女子中学生がいらっしゃいました。
その答えとは

「飲み物を1つ。余った金はおまえらに分け与える」

濡れたね。濡れる。
この答えにはシビレタ。度肝を抜かれた。
齢中学生にしてこの政を司る宰相がごとくの民心掌握手腕。
大先生に至らずとも、未来の先生級の才覚を感じます。

他にも珍回答を公開といきたいところですが、
これだけ頭1つ2つ抜けてた結果です。
全体的につまらぬ答えというか、発想が貧し過ぎる感じです。
これはミクロな部分で世相を表した結果なのかなと思います。
by souka_t | 2013-08-12 09:06 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by bols-blue at 2013-08-12 10:56
「飲み物を1つ。余った金はおまえらに分け与える」
に痺れたw

攻城ペンギンとかやりたい
Commented by souka_t at 2013-08-12 18:58
鬼才降臨だわー 将来有望過ぎる!!

攻城ペンギン用意するか!
<< 【ボードゲーム】Too Man... 【ボードゲーム】マッハストラグ... >>