アロマ

最近最寄のダイソーのアロマコーナーがや
たら拡張されてたので、ちょっと興味を持ち
いくつか試しに購入。

アロマキャンドルが一番押していた様子だったが、
部屋には燃えやすい品が満載なので危険と判断し、
火を使うもの以外のセレクトとなった。

以下、順番に試した感想。


・フルーティピーチ

開封したらそのまま使える、お手軽な匂い袋である。
タンスやクローゼットでの使用を推奨している。

こいつはなかなか良い。
開けた瞬間に甘い桃の匂いが広がってきた。
持続時間に関する表記がないので
どれぐらい効果があるかわからないが、
とにかく手軽だ。鞄とかに入れとくのもよさげ。

制作物の在庫袋にこれ入れとこうと思う。



・香織の小粒

芳香剤。
パッケージからまったく匂いが想像できないので、
冒険心を掻き立てられ購入。


万年皿に大さじ一杯分ぐらい入れてみた。

それでくんかくんかしてみたものの、
どうもパッとしない。なんなんだこの匂い。
石鹸? かすかになんか匂う程度。
効果は浅く用途も思いつかない。
これはちょっとつかまされた感があるな。



・カリビアンビーチ  アクアマリン系の香り

アロマオイル。
通常アロマ台に火をかけて使用するが、
数滴垂らすだけでも良いらしいので試しにコレも購入。


そもそもアクアマリンってどんな匂いなんだ?
と興味津々な訳ですが。
嗅いでみたところ、どうも既視感というか既嗅感が。
なんだろうな、消毒液? なんか病院で嗅げるような匂いというか、
小学校の便所の匂いのようでもあり、すみれ系の花のようであり、
化学薬品の匂いのようでもあり。
勝手な想像だが、石田彰さんの家はきっとこういう匂いがしそうである。


これだけ未知の世界に挑んで
たった300円とか、さすがダイソーである。
イチオシはフルーティーピーチたが、
なんとも言い表しがたい気持ちになりたいならカリビアンビーチ。
おもしろいからやってみろ
[PR]
by souka_t | 2013-08-07 21:38 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】マッハストラグ... 2013.moon_up_31 >>