2013.moon_up_31
月曜です。
ざっくばらんに先週のこといろいろ。



まず、ついにオルファカッターの替え刃投入。
なんだかんだで去年から使ってて、
わりと耐久性が良く、初期に付属してた刃を使い続けてました。
替え刃自体はGM2013春終了後すぐに買っておいて、
先週ようやく初期刃を使い切って替え刃に一新といった具合です。
こういった道具のメンテナンスも、物に親しみが沸いていいものですなあ。
新品の黒刃は洒落にならないぐらい良く斬れるので
注意して使って行きたい。


次に、先週末は藤沢に買い物&カレー&カラオケ。

いつもの藤沢コースだったので写真なし。
次回作のための備品を大量に買い込み、
カラオケでは世界一かわいいでお馴染みの田村ゆかりさんの歌多め。
主目的のモニーズのカレー食べ放題は今回も満足したものの、
ランチバイキングのナンの制限があることが判明。
頼みすぎると 「コレイジョウハムリョウデハアリマセン」と警告されます。
今後はサフランで食べる分とナンで食べる分の割合を一考しなくては。
あと、ルーが甘口オンリー問題の解決を図ったのか、
辛くなるソースが追加されてました。
使ってみたけど、なかなかいいんじゃないかな。ちょっと辛くなる。

帰りに藤沢ビックカメラの書店でデザインズ3を購入。それについては後述。




江ノ島すぐ近くの東浜海岸で進撃の巨人のサンドアートが
造られてるということで、見てきました。
写真はまだ建造中のもの。







モノはわりといい感じです。

進撃の巨人ってアニメも原作も実は見たことないんですけど、
結構カジュアル層にウケてる感じなんですかね。
周り一面水着カプーだらけなので
居づらさMAXでした(^^;;;;

あと、陽に直撃する場所からでしか見れないので、
じっくり見てると軽く暑さにヤられる。
なんでここにした。




イナズマイレブンGOストライカーズ2013を
アマゾンでポチりました!!
ちょうど最近クロノストーンが完結して新シリーズでキャラが一新されたので、
その一新前の馴染み深いキャラが多いコレがやってみたかった。
DS版もいいんですが、もう携帯ゲーム機で遊ぶと超疲れるんで、
できればテレビでやりたいんですよねー。
ウィーゲーもあとゼノブレイドあたり買って買い納めかな。
新ハードは一切興味なし。
たぶん大箱ボードゲームがその分増える予定。
部屋のスペース問題がいよいよ深刻化だな。



デザインズ3 かなり遅くなったけど買った。

フィルモアメインで、今見るとゴティックメードへの伏線が
あちこちに引かれてて面白い。
永野護先生のテキスト多めな画集は満足度高いねぇ。
いままでナイトフラグスが最高だったけど、
これも解説のきめ細かさがいいねえ。
デザイナーはかくありたい


フィルモアといえばサイレン。
サイレンのバリエーションをかなりのページを割いて解説されてる。
今読むとほんと手が震える。だってこの絵全部今後使わず
新デザインに置き換えちゃうんだもん。ふつうできないよ。
連載再開時は「古いものにしがみつくな!いいと思ったらそれをやれ!」
っていう勇気をもらった気すらした。
モーターヘッドは最高に格好よくてそれ以上のものは結局他からも出ず終いだったけど、
今は新GTMの公開をワクワクしながら待ちたい デザインズ4すっげえたのしみです。
今年一番楽しみです。
[PR]
by souka_t | 2013-08-05 19:10 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< アロマ 【ボードゲーム】CHOMP!翻訳 >>