2013.moon_up_30
そして月曜です。
昨日の東京フリマおつかれさんでしたー。

目下次の参加予定イベントというかゲーム会は机上の祭典
既に自分とりっちゃんあたりが参加申込みしてるので、
少なくともうちからは2人行く。
都内周辺の貴族ファンは行く他無いだろう。

それまでにGM秋に向けた作品を1つ試作予定。
最近はなんかもう息を吸うようにゲーム作ってるな。
今考えてるのがこの機会を生かして通れば、
GMでも新たなコラボをご覧いただけると思う。


イベントでもなくゲーム会になるかどうかもわからない
テキトーな集まりで、今週末の土曜日に
藤沢でナンカレー食う会やります。現在2人。
近場の人で俺も行くよって人は一報ください。ひたすらバイキングでカレー食います。
ヘタするとホントにカレー食うだけの会です。

ゲーム消化する会もやりた~い。
GM春のゲームもいくつか消化し切れてないし、
フリマでもギャラクシートラッカーと小箱3つも補充したからな~。
さすがに最近は同人制作の記事ばかりで、うちの訪問者も
飽きてきたろう。自分もプレイしまくって1作ごとに長めに書いて
☆3つつけてえよう。プレイ機会を増やすのは今年度下半期の命題やで。


以下、東京フリマネタの追記

・カジタブリッジさんに説明してもらったニンジャトーが良い具合に
 スシゲイシャ的なノリで面白そうだった。というかイベント全編に渡って
 一般来場者に中古ゲームの説明してたけど、上手いせいか、すぐ横で
 聞いててどれも気になった。
・共同出展のイリクンデさんは今回のイベントでかなり多方面に
 コネクションを構築してた。次回のイリパはどえらいことになりそう。
 そういう意味でも自分ら的に今回のイベントは充分良い機会として活かしきれてた。
・ふうかさん、深海のイール3冊ありがとうございましたっ!><
 今読んでるダブルスターをカタしたら読み始めます!
 いただいた後、ブース内でSFのゲーム作りたいという話でちょっと盛り上がってました。
今度同人ボドゲ制作するっていうSyuさんとJinさんに超クールな名刺もらった。
 やっべえ、こりゃ俺もそろそろ保留しまくってた名刺つくらんとイカンと思った!
 今回のフリマではこういった近々デビュー予定の人を多く見かけた。
 確実に同人ボードゲーム制作ブームの流れがきてるね。
・10年ぶりぐらいにザナドゥの人に再会した。相変わらずザナってたわ。
 あれはもう手遅れだ・・・ そのうちザナドゥのデータの一部になってしまうだろう。
・横浜のじーちゃいるどに共同発注したカンバッヂを渡すついでに
 ドンキーでデスソース買って来てもらった。 これでしばらく食生活が潤う。
・小箱3品(うち2つは和訳ナシ)で300円でいいと言われたので購入。
 また翻訳奮闘期が始まる予感にざわついた。 最近はプレイする時間より
 圧倒的に翻訳してる時間のが長い。余生は絵本作家になって狼が出てくる
 怖いお話を描き続けて児童にゼツボー的なトラウマを植え付けまくるるつもり
 だったが、最近はマイナーゲームの翻訳家もまんざらでもない(ドヤッ)
・午後おちついてきた頃に、豆を愛する会さんとまさかのクローンヤクザをプレイ。
 「これさすがに5ターンで決まるだろう」前回の自分と全く同じこと言っててわろた。
 今回は4人だったからちゃんと終わったけどね><
・ここ数日風邪引いてたけどなんとかなったわ。
[PR]
by souka_t | 2013-07-29 09:12 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【エラッタ】 蜃気楼の12時間... 東京ボードゲームフリーマーケッ... >>