【ゲーム】ホームランドにおける家庭用ネットワークRPGの方向性
今月末にチュンソフトからゲームキューブ用ネットワーク対応RPGホームランド
が発売されます。

先ほどファイヤーエムブレムの発売日の確認をしにたまたまニンテンド-のサイトで
見て はじめてコレの存在を知ったのですが、 こいつはまたやってくれましたねぇ…
まだの方は この ネットプレイ の仕様説明を見てみて下さい。

この1人のプレイヤーがホストになるという方法はPCゲームでは
(特にFPSとかRTSでは)よもやあたりまえの方式だったんですが、
これを家庭用ハードで実現するとは ちょっと驚き。

課金って学生にとっては月額1000円以下であろうと敷居は高いと思うんですよね、
それが一切無いというだけでも注目で、しかも昨今はネットに繋げられる環境なんて
ほとんどの家が常備してる御時世、普及を妨げる障害がほっとんど無いように
見えますホームランド。

しかもチュンソフトからリリースというのがゲーマー心を揺さぶってくれる
もう震度5ぐらいで 津波注意ってぐらい。


と言う訳で、ヒジョーに気になって来たので ファイヤーエムブレムが早期にクリア
出来たらショーナンロケッティアズもホームランドに挑んで見ようと思う次第。
始めたら 君のホストに乗り込りこむぜっL(゚一゚)フ
[PR]
by SOUKA_T | 2005-04-04 12:47 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(3)
Commented by kanan-m at 2005-04-04 21:43
こんばんにちわ。かなんです。
ワタクシβ版参加いたしまして、とても楽しかったです。
お話しするのにちょっと勇気要りましたけど(汗
ただ、ひとつの世界で先にクエスト解決されてしまうと後から来たクエスターは何もすることがなくなっちゃう、というのがちょっと・・・ですね。
でも課金無料、というのはホントにスゴイ事だと思います。

いわゆる“神様プレイ”ですが、このゲームはGCをサーバとして使うのでそのような事が可能なんですね。
ワタクシはマンション光なので個別IPがなく、“神様プレイ”出来ないのでトホホ・・・なのですがそうでない環境の方々にクエストを立てて頂きたいです。
本始動が今から楽しみです。
Commented by SOUKA_T at 2005-04-05 01:43
おおおーー ベータに参加されたとっ!貴重な体験談 大変参考になります、 これはもう買いですな。
うちもCATVで グローバルIPではないので神様プレイできないかも(^ ^ ;;
Commented by 湘南のエロ at 2005-04-05 10:06 x
こ、これは・・・・・・

ひょっとして、行殺可能なRPGって事ですか!!?

TRPGこそ真のRPGだと信じて疑わないエロい人には、心揺さぶられるモノがありますね。
<< 【日々】無炭酸コーラに挑む 【アニメ】ゾイドフューザーズ最終回 >>