人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【プラモ】ゾイド・ムラサメライガー

ヨドバシドットコムから到着、 新作ゾイド・ムラサメライガー。
積むと部屋のスペースがそろそろ本気でヤバイので早速開封・組み立て。


凄いです! 今回のは素体が始めから完成しています、
隣は当サイトのマスコット、ピンキーストリートサイズでの素体との比較です。


ランナーからパーツを切り取り、素体へ次々と着せるように組み立て→完成 いぇい!

組み立て自体はライガーゼロのCASパーツを組むようなものなので、
たしかにラクですけど、 今回の罠は”シール”!!
ひじよーに貼り辛いです、タテガミのところになんかが特に細かいので…。

デカールはともかく シールに頼る方向性はちょっと
早計だったのでは?という印象。
ブレードライガーみたいに色分けしてあったら完璧だったかな。


歩行ギミックは最近のゾイドよろしく安定感は抜群。
背中の剣の展開も面白い。

けどやっぱり成形色がヤンチャな感じ、主人公機だからしかたがないけど
良くも悪くも最近のノリかな~、 ポリキャップだけ色換えれば印象変わるかも。

それと作ってて思ったけど、これはたぶんゼロのようなCASパーツが出ると見たね、
肩のアーマーが取り外しを考慮した感じになってるし、全体的にゼロの付け物と類似してる。


というわけでムラサメライガーでした!!
サムライガーじゃないゾ
by souka_t | 2005-04-02 06:27 | いと模型もおかし | Comments(0)
<< 【アニメ】ジパング最終回 【アニメ】放送までもうすぐ!ゾ... >>