2013.moon_up_27
ゲーム会15日に変更です! 15日です!
いつもとちょっとだけ集合場所違うので注意、詳細こちら


そんなわけで、冗談じゃない暑さが続く昨今です。
文明の利器で涼を取ってると、地球の環境ってのは
別に人を生かすようにできてねえなとか、
記録的な暑さとはいえ2度3度は過去にあっただろうし、
よくまあこんな暑さを人類は凌いできたもんだなとか、
鋼鉄都市みたいな地下都市って想像するより
ずっと理に適ってるんじゃないかとか、
夏陽を浴びながらそんなことばかり考えてる始末ですよ。

ところで先週はというと、
モブシティの改造が一段落して、今度は
ゲムマで買っておいた中文のゲーム「論剣」のマニュアルを
翻訳してました。


これが論剣。
金庸キャラやアイテム満載で、
もうそれだけでファンアイテムとしては最高。
それでもゲーム内容を知りたい。
神奈川で一番ゲームを愛してるショーナンさんはどんなゲームも
しゃぶりつくすまでやる!! 骨一本になってもだッ




見事なまでに中文。
なんと見事な中文であろうか・・・

現在は概要部分まで翻訳完了。
意外とどうにかなるもんで、無駄に中文知識が付き始めました。
やはり物事を覚えるのは実践が一番ですなあ。
翻訳の成果は今週細かに書いて掲載してこうと思う。



そして、先週はもう1つ。
図書館から 水木しげる 妖怪鬼化 1~3巻借りてきました。
やっぱ夏は妖怪でしょう。
神奈川県の南側で一番妖怪が好きなショーナンさん的に
これはなかなかたまらん逸品。腰越図書館入荷ナイスっ




内容は書き下ろし数点の小出し小画集だろうと思いきや、
1冊につきとんでもない数、140体ぐらい紹介がある。



このように1ページ1妖怪の一枚絵+解説テキスト。

やっぱり妖怪で夏をのりきるしかねえよな。
[PR]
by souka_t | 2013-07-08 21:58 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 論剣 翻訳中1 【ボードゲーム】MOBCITY... >>