2013.moon_up_26
プロデューサー!! 7月ですッ 7月ですよ!!


ちょっと挨拶をアイドルっぽくしてみたんですけど、どうですかね。
いやいや、いきなりこのタブを閉じようとしないでくださいよ。
暑さでちょっとヤラれちゃっただけですから、ホントホント。
おれクリーミィマミ世代だからアイマスとかわからんしぃ。

先に重要な報告を書きますよ。主に身内各位は注目。
7月15日にゲーム会・調布いつもんとこ。
これる人は一報よろ。


いいね、緑フォントいいね。身内告知は今度から緑にしよう。
そこだけ読めば ああ近々そこに予定あわせりゃいいか って分かるしょ。
いやはや、最近連絡手段分散しすぎてめんどくせーんで、
究極の継続力と最強の習慣性を誇るマイブログで一斉告知でいいべー。
ようしおまえら、自慢のスマホで昼休みに一回づつアクセスしてカウンタ回しまくってくれいっ。


さあて、東京ボドゲフリマまで一ヶ月切りました。今月末ですよ。
予てより用意してたものはだいたい完成して、
あとは試作品がちゃんと回るのかどうか14日確認したら
それを10ぐらい作って追加の予定。
あとあと、今回はイリクンデさんと共同出展です!
他と共同出展とか何年ぶりですかね。
2008年のゲームレジェンドっぷりかなーとか思ったけど、
去年の暮れに唐突ご登板でコミケ出てたわ。
そんな訳で、ブースにはいろいろ並ぶよ!
他にもゲムマ春で話題沸騰だったビッグネームなゲストも用意してるから、
確定したらお報せするわよっ!!今年の夏はボドゲフリマで決まりだろう。


ゲムマ終わってから、ゆったりアニメやゲーム消化しようと
思ってたんだけど、フリマに向けてあれやそれをこしらえて、
なんだかんだで暑い季節に。で、溜めたもの何も消化せず、
しばらくぐったりしてたところ、昨日やっと重い腰上げてゲムマで買った
モブシティのマニュアル解読したんすよ、そしたら一通り把握しただけで
お腹一杯になっちゃったよ。
おれぐらいのソリティア人ともなると、もうボドゲってマニュアル読んでる時が
一番面白いんじゃねっていう錯覚に陥るぐらいで、
わりとこう、ゲームが回る仕組みを把握するまでの過程って
おもしろいと思うのよ。 極端なことを言えば、マニュアルを読むだけの
ゲームとか出てきても意外と受け入れられるんじゃねってぐらい。
それで唐突に思い出したのが、昔BB戦士のマニュアルの漫画だけ集めた単行本。
あれ末だにうちにあるんですけど、思い出すごとについつい手にとっては
ハマちゃうんすよね。一番好きなのはフルアーマーダブルゼータ。
いつだったか、その漫画に出てくるデラックスフルアーマーZZを
立体化した人がいて、その画像見て大笑いしました。


そういえば人狼が超流行ってるじゃん!
なになに、テレビとか何度もやっちゃってんの?
人狼とかすんげえ人数必要だし向き不向きが超あるから
おれみたいな非リアには敷居たかいっしょー。
そんな君は「ドイツゲーム」で検索しろって。
非リアが全力かけて集まる2~3人で遊んでも
くっそおもしれーゲーム一杯あるからさ。
やろうぜやろうぜ、人狼以外のアナログゲームもよう!
エルサレムマヂオススメ。

じゃなくて

次、うまいこといったらうちも正体隠匿ゲームだすからよう。
人狼よりマヂイリンクスで、お邪魔者よりマヂアゴーンで、
とってもアレアな時間を体験して、サイコサスペンスをミミクリする
ゲームだからよ。間違いなくゲムマ秋の話題はもらったぜ。
また無茶して4人専用だから、それまでに友達3人つくっとけようおまえらっ!!

はあ、おれも近所で労せず4人集まる身分になりたい。


という訳で、明日の更新は
ひとりでモブシティをあそんだの巻 の予定
どんどんリツイートしていいんだからな!!
[PR]
by souka_t | 2013-07-01 20:29 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】MOBCITY... NO.18 タイトル未定1 >>