2013.moon_up_25
暑いなー むわっとした、いやらしい暑さの日々が続く昨今ですかね。
あれもしたいこれもしたいと、したいことは次々と挙がれど、
暑さにダレて、なかなか気力が沸かず、実行に移せない具合です。

11月~12月になれば、今度は寒くて作業が捗らないとか
言ってるんでしょうかねえ。
なんかこう、近年の気候は極端すぎやしませんかね。
耐性の衰えとはにわかに信じ難いほど、
気候変動してる気がするんですが、どうなんでしょうかねえ。


なんやかんやで、東京フリーマーケットの出展準備は、
だいたい整ってきた感じでございやす。
今回は「ショーナンさんと愉快な仲間たち」という名前で申し込んでありますが、
特にパンフレットとか無いようなんで、そのうち更新されるであろう
公式の配置図でも参照していただけると、これ幸いかと。
川崎駅の近くで無料で行われるイベントですからねえ。
ちょっと覗いてみるのもようござんすよ。
ボードゲームってどんな具合でしょうかねって思ってる
そこのぼっちゃんおじょうちゃんも、ふらっと立ち寄って
フリープレイ卓で遊んでいくのも全然アリってもんでしょう。
学生さんなんて夏休みだしね。
特にそんな夏休みヒャッハーな学生さんに来てもらいたいねえ。
こういうイベントからボードゲームはじめるってのもいいもんでがんす。
フリマイベントには中古スペースもあるからねえ。
普段4~5千円する手を出しづらい大物でも1000~1500とかで
取引されてることだって多いし、中箱~大箱に入ったボードゲームはじめるにも
ほどよいキッカケが掴める場じゃあないですかね。
無論、花形の同人サークルさんもいろいろくるようでござんす。
学生さん達は、8月の夏休み本番になる前に、ボードゲームフリマで
しこたまゲームを買い込んで、仲間達と遊ぶ用意を整えるとようござんす。
学生の夏はそう何度もくるもんじゃあねえですから。
こういう機会はばっちり掴むとよござんすよ。


それはそうと、暑さで朦朧とする中、
最近はまたお話を作りたいな、とか、
ドット以外の絵も描きたいな、とか、
ボドゲ以外のこともちょっとやってみたくなってきましたね。
止まってるSLGも、新しいツールを期待していたけど
ぜんっっぜん出る気配なし。
なんかもう、短編でベターーなやつやろうかなとか。
ベターーなお話がやりたいんよね。
なんかこう、お姫様と王子様がでてくるようなベターーなやつを。
マップチップと戦闘グラだけ用意してせーので
複数人でベターーな話のSLG作りたいのよねえ。
ことデジタルになるととんと縦も横も繋がりが無いからそんなんできんけど、
単独でベターーな1ステージ短編をいくつかやるかね。


鎌倉ボドゲ会の方は、手詰まりかなあ。
あれから全然参加希望者こねえ。
湘南モノレール沿いとか腰越の近くに住んでる人、
ほんっっっっときてちょーだい。
検索かかりやすいようにワードかきまくっとくよ!
鎌倉 ボードゲーム会 定例会 ボドゲ 湘南 創作
ググるさんお願い><

なんていうか、グーグルって最近つかわれてんの?
スマホとかつかわんからようわからんのだけど、
街中でカチカチやってるギーグ達はウェブ検索ってなにつかうんだろうー
そもそもSNSにひきこもってるからウェブ検索つかわねんじゃね
とかないよねー?どうやってゲーム会とかって探してくるんだろう。
ツイッター?
いやー、去年ツイッターとタンブラーだけで事前告知して開催したイベントで
散々なのがあったからなー。SNS依存とかまだないわー。
ちなみにボドゲ関連じゃないよ!

そういや最近のボーイ&ガールって
HTML的なホームページ作るって発想ないのなー。
なんかニコニコとかのコミニュティとかFC2とかアメーバのブログ
借りれば、それでホームページおったてたつもりみたいだなー。
おじさんびっくりですよ。 めっさ更新してサービス終わったらどうすんの?
馬鹿なの? というか、エキサイトブログのサービス終わると
日報コンテンツだけ自分もちょーこまるんですけど^^;;;;;;;
けど、なんにせよ、音楽なり絵なり文章溜め込むなら
HTMLベースで保管庫作っては自分のハードディスクにも
保存しとくべきだよなー。


というわけで夏がきた!
すでにダラけきってるけど気合で乗り切りたい。
[PR]
by souka_t | 2013-06-24 20:30 | 日々よしなし事系 | Comments(3)
Commented by bols-blue at 2013-07-13 10:06 x
atndとかイベント管理系が強い気がするね
Commented by souka_t at 2013-07-13 12:46
atndググった。
こんなんあるんだー。 なんか人狼会とかも載ってるね。
便利なものがあるもんだ
Commented by bols-blue at 2013-07-17 12:44 x
知り合いだけならFBで建ててもいい気がするけどねぇ。あと、関係ないけどこのブログは新着コメントを見るとことがないのでコメントかきっぱになりがち
<< 盤上の夜 しおり制作3 >>