2013.moon_up_19
週間報告がいろいろあるので、
まずはカラいやつ。

■RED SHOCK

カップメンの大家ニッシンがゲキカラモノといったら
それだけで期待してしまう。だってニッシンだよ!
ビデオゲームで例えたらニンテンドー、
ボドゲだったらライナークニッツィアあたりじゃないの!
ニッシン製品食べたことない日本人なんてたぶんいないよ。

と思ってた時期が私にもあるのですが、
ご家庭の教育方針で一切のインスタント麺を禁止して、
成人するまで食べたことがないという人が意外といます。
16年の人生の中で、2人ほどそういった方にお会いしました。
「あれだよあれあれ、カップヌードルのチリトマトみたいな味!」
と言ったら「?」という顔をされた時の衝撃は忘れられません。

そんな思い出のニッシン製です。


マグマのような中身。
いい色だ。そうそう、これだよこれこれ、こういうこと。
ニッシンの技術の結晶たる謎肉まで実装されてるよ。
謎肉のうまさたるや、カップヌードルしょうゆ味を
一ヶ月ハードローテーションに耐え得るスペックに引き上げるほど。


味は、直球のカラさ。
ハバネロ系の素材を使用してないっぽいので、
トレンドの針が刺さるような刺激とぶわっと吹く汗のカラさとは違う、
ストロングスタイルの懐かしいカラさだ。
その懐かしさを世界名作劇場で例えるなら、
七つの海のティコあたりだろう。なつかしながら幾分か革新性を秘めているんだ。
いいんだよこういうカラさもさ。ハバネロ系ってすげえんだけど
なんか後遺症があるんじゃないかっていう恐怖が若干つきまとう。
そういう無駄な怖さが無いんだよ。いいんだよこういうカラさも。
わかるかなあ、みんなにもわかってほしい。



■Wi-Fi対戦
勇んでフレンドコードを整備したまでは良かったが、
なんか動画配信がうまくいかねー。
まだプチ2DSブーム続行中なので、
対戦会の方法を模索したいと思う。
いい案があればこっそり教えてほしい。



■バッジ作成
もうほとんどデザイン案は出揃ってる。
あとは共同発注相手のファイル待ち。
今週中には発注出せるかな~。
来週には完成したものを発表とかの流れにできるとベスト。
今日の夜あたりに先週出したデザイン案を
掲載していこうと思う。50個のうちわけをどうするか決めないと。


■ラウンドテーブル
あざっすあざっす! いつのまにか攻城ペンギン完売しました。
他2つもこの時点でラスト1。ホントあざっす!
再生産するかどうか結構迷ってるんですが、
既に新作も進行中なので、どう折り合いつけるか悩ましい。
人手という言葉に無縁な個人サークルなもんでして、
あれを作るのにもこれを作るのにもどれそれを考えるのも
一人手でやってるので、ところどころ滞るのはご了承いただきたい次第。
でも、要望いただければすぐ作るよ!
素材さえあれば1品単位で即時生産ができるのは強み。だと思う><


■再生産
とかいいつつ、ウサペンを10個ほど再生産完了してます。
ウサペンだけなら通販ですぐに送れる手筈となってます。
余れば夏のフリマに出展するかも。(まだ参加するかはわからない)
他の作品は素材が枯渇しているので多く作れない状態。
15日の大掛かりな買い出しで本格的に再生産開始といきたい。



■新作
GM春前から1作、先週から1作、更に審議中なのが1作、計3作進行中。
GM後まだ一度もボドゲ会行ったり開いたりしてない体たらくなので、
さっぱりテスト進んでない始末なんですが、
次のゲーム会までには1つぐらい最低限遊べる形にしときたい。
審議中の作品は親子向け作品で、ゲットマンやりっちゃんに
是非を問うたまでは良かったのだけど、私を含め
いずれも独身貴族がゆえに決定打に欠ける。
銀英でいうところのアッテンボローとシェーンコップとポプランみたいな
連中だからさ、しかたないね。キャゼルヌぐらいの紳士はいなかったか周りで。
そういえばいないな!そりゃ結婚式に呼ばれたことが無いわけですよ自分!!
余談だけど、カーテローゼよりキャゼルヌの娘のが10年後美人になりそうだよね。
自分がユリアンだったらキャゼルヌの娘一択だわー。
なんでそこで銀英ネタで攻めるのかっていうとですね、
ファミリー劇場でCMやってるんすよ。
銀英って本編とOVAと映画あるじゃない?
ファミ劇のCMで長編の本編を「銀英本伝」とか言ってて吹いたのよ。
ファミ劇マニヤックだよなー よっぽどのフリークでないと本伝とか言わんわー。
ちなみに一番好きなキャラはベルゲングリューン。
赤毛がくるまでやさぐれて飲んだくれてるところからカストロフ星系制圧後には
シャッキリしてるまでの流れがたまんねえよ。はあ、あのヒゲをすりすりしてえよう。
新作の話じゃなくなったな。


■最近見てるアニメ
プリキュア・・・ 津田美波ちゃんさいこう
ジャイロゼッター・・・ 絶望的に井上まりなの下半身さいこう!
セイヤオメガ・・・ 水島ゆうすげえな、緑川さんの無茶な若作りもすげえが、
          まだ現役でこのかわいらしさは何。水島ゆうぜんぜん劣化してねえ!!
ちはやふる・・・ 最近見てる。もともと百人一首やってた人なんで、あるあるが多過ぎる。
アイカツ・・・   らーぶゆーですー とか最近ふつうに言っちゃうんですけど。
[PR]
by souka_t | 2013-05-13 09:07 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< バッジ制作2 春の2DS祭 >>