人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サークルロゴ完成
      

10年以上保留しつづけたサークルロゴが
いよいよ決定。

名づけて【兎五六 -トゴロク-】

全体は抽象的な兎の形を表し、
その兎の尻尾の部分は太陽系第五惑星木星を表し
兎の頭の口の部分は太陽系第六惑星土星の輪を表しています。
そして、全体をひっくり返すと SR となり
ショーナンロケッティアズのイニシャルとなります。

なぜ土星と木星なのか?
それは、ショーナンロケッティア設立時に定めた
最終目標が"宇宙"であることに起因します。
ペットボトルロケットを打ち上げ第一歩を踏み出した
ショーナンでありましたが、既に人類は火星圏へと
進出する計画が持ち上がっている昨今です。
では、更に先の土星木星を視野に入れよう、
という意欲がこのロゴに表されています。
また、作品の設定やストーリー背景も
土星・木星が大きく関わってくる予定となっています。



とりあえず、これを含めて缶バッチ絵制作を
今週やっていこうかと。
ウサギのドット絵をいくつか書き起こす予定ですが、
今までのこの絵の缶バッチが欲しい!
という方は是非コメントかメール下さい。
缶バッチ発注時のデザインに加えていきます!
by souka_t | 2013-05-07 07:21 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by 青の騎士 at 2013-05-07 12:40 x
土星っすか。木星は熱血スポ魂的なアニメ好きなトカゲがいるらしいから要注意ですね。ww しかも妖精さん現るは痴話げんかで騒がしいとか。(さて何でしょう?

そうそう、缶バッジ!!
ウサギ決死隊の赤いの(炎はいてる奴)とか。
いや、オイラは青イチオシのはずなんですが、何故かあれが一番に浮かんだです。^^
Commented by souka_t at 2013-05-07 18:42
ナデシコですねっ!
映画見に行きましたわー

バッジ、赤の火噴いてるヤツですね。了解です! それ入れときます

<< バッジ制作1 2013.moon_up_18 >>