人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013.moon_up_18
5月といえば皆さん大好きなラーメンの祭典、
"戸部ラーメン博"です。 今年初参加してきました!


当初は横浜ピザ祭りに参加予定でしたが、
いつのまにか横浜シェイキーズのホリデー価格が
二倍ぐらいに跳ね上がっていたので、シェイキにそこまで投資はできんなあ
という訳で、急遽戸部ラーメン博にチェンジ。


前座は"戸部小麦粉感謝祭"
世界のパンをつまみつつ談話談笑。


会場ではヴィータがサブスクリーンとして設置されています。
これは京アニの氷菓ですね。
佐藤聡美さん最高です。


6~7時頃からいよいよ戸部ラーメン博です。
あっさり塩と濃厚こってりの二種類のスープ。
そして、もやし・肉を炒めた具財鍋です。


更に二種類の麺が茹で上がり、
ラーメン博の主役が揃いました。


ちょっとごわごわになってる細麺。


コシのあるちぢれた太麺。


おかずは豆腐。
タンパク質も充分補充です。


いやあ くったくったあ!!
3年ぐらいラーメン絶ちしても平気ですわー。
ホットケーキとラーメンは定期的に過剰摂取しないとだめですな!!
ちょこちょこ食うから通ぶった奴が出てくるんですよ、
死ぬほど食う→飽きる こう、これ、この瞬間最大満足感には
何物も勝てません。そして、違うものに目が行き、
マイブームは廻るのです。


戸部ラーメン博のメインステージである
"戸部PC組み立て祭り"がはじまります。
現在の自作シーンを垣間見る貴重な体験でした。

それにしても最近のパーツはオシャレですなあ。
メモリーは基盤むき出しではなく、なにやら装甲版がついてて、
エヴァンゲリオン二号機みたいな色してました。
グラフィックボードなんかはファンが2個ついてて、
トムクランシーの戦場に出てくる偵察用ドローンかと思いましたよ。
最近のPCパーツはかっけえす。


戸部PC組み立て祭りの参加賞に
メモリーも刺さったギガバイトのマザーとCPUとグラボとHDいただきました。
あざっす あざーーっす!! 




すえーーー すえひろーーー
ジェンキンスの本で印税ウハウハのすえひろさんやーーーい!
アマゾンで2冊目出してもっと印税ウハウハのすえさんやーーい!
ぼくんちきてPC組み立ててくだちい^^ あとファブラボよろ
by souka_t | 2013-05-06 08:56 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< サークルロゴ完成 【ボードゲーム】FrachtE... >>