2013.moon_up_17
ゲームマーケット本番よりブログにできごとまとめて
脚色する方が疲れるな。
とか身も蓋もないことを書いてしまうのだけど、
実は寝てない。
読み返してみると、わりかしアシモフパロになってて
自分で吹いた。駄目だな、疲れてるなこりゃ。

でも、不思議と盛ってる部分が普通っぽくて、
盛ってない部分のがうそ臭いなー。
たとえばその1で、りっちゃんがゲットマンに告白するとこあるしょ、
あれ勢いとはいえ本当だからな。俺もガチで引いたわー。
あのゲットマンが逃がしてくれない10時台から
金庸系全滅で落胆の流れもガチだけど、
でも、あそこで金庸系じゃない品を結構買ってたりするんで
近々いくつか紹介しときたい。
3サークル対戦ももっと格好よく書きたかったな。


盛り込みきれなかったイイお話系も箇条書きでまとめとこうか。


・通りかかった親子連れのボウズの方が、うちの箱フィギュア見て 「おれもつくれるぞ!!」
 って自信満々に挑戦してきたから「よし、もっとかわいく作れよ!」って返した。

・りっちゃんのきまぐれウェザーリポートを見て説明も聞き、購入を迷ってる方に、
 「彼のデビュー作なんです」っておれが横槍いれたら「それは重要な情報だ!!」と
 一変し、「なら買う! いいか ぜってー大物になれよ 俺が買うんだからな!!」
 という超アツイ参加者がいた。
 多分名のあるお方だとお見受けするんだけど、というかまたきて。

・征服王タイプの手作りウォーゲーを出してるN&Nファクトリーさんとこに
 「うちも征服王出しました!ちょういいすよね征服王!」とちょっと
 興奮気味に語ってきた。
 N&Nさんとは一度、語りながら伏兵・増援ルール有りでロングゲームがやりてえです。

・大帝が前回老師系だったのに、今回は美少女系だったので、当方にて
 様々な憶測が飛び、ちょっとしたミステリーとなった。
 有力説は忍術学園の山本シナ先生と同じ原理。

・どこかの中古市場でボクサーに間違われた。
 前回もどこかの中古市場で芸能人に間違われた。 阿蘇山ぐらいっしょー芸人いるのー

・ダイス運が強い娘のために、娘さんのおめがねにかなうゲームを探しにきたパパに、
 女児向けボドゲのなんたるかを多く学ぶ。

・女児に「これあそぶのできないの~」と言われて
 「ごめんプレイスペースないんだ・・・俺ら小物なんだ」
 と平謝りしたことで今後の方向性について深刻に思い悩んだ。

・「あ、ショーナンさんですよね?」と呼びかけられたの今まで全て
 ゲットマンかりっちゃん。たまにはぼくも呼びかけてください><

・かわいかったろ?の解釈が ゲームのことなのか作者のことなのかで
最後まで平行線で議論が進み、ゲットマンのメンタルがわけがわからなくなった。
次回から俺のサインイベントを引き継ぎ、毎回六角さんからサインもらってくると
言ってききません。ゲットマンさんは次回から
 ゲットマンゲームズとして別で申し込んでください><

・最後の方にザキちゃんがぴよらっとTシャツきてきた。かわいいやつがかわいいもの着て
 更にかわいいこと言うからお嫁にもらうところだった。いいですか?
[PR]
by souka_t | 2013-04-29 17:26 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 【ボードゲーム】かくにゃんぼう ゲームマーケット2013春であ... >>