明日の声優アワード予想
主男:小野友樹
主女:福園美里
助男:福山潤 松岡禎丞
助女:茅野愛衣
新人:内田真礼 小松未可子
歌唱:STA☆MEN
ラジオ:早見沙織



いつのまにか明日発表ということで、
予想を立ててみた。
女性声優は鉄板だと思う。
福園さんはプリキュアで上がりを見たので確実。
茅野君はもうレールが見えてる。
去年新人賞・今年助演・来年主演というシナリオだと思ってる。
新人は内田さんはほぼ確実で、小松ちゃん個人的なプッシュで。
男性声優はぶっちゃけ難しい。
木村良平の線も充分あると見てるが、
去年のキー作品は圧倒的に黒子のバスケと思ってる。
とするとダブル小野のうち、聞こえがいい友樹のほうだろう、と。
歌部門はとくに話題は無かったと思うんだよね。
アニソンアーティストならいろいろあったけど声優となるとね、
ゴーバスターズのEDを歌ったスターメンぐらい。
ただ、コレって去年受賞したうたプリの面々とちょっと被るんだよね。
でもCMの量は圧倒的だったのでこれじゃないかな。
ラジオはぶっちゃけ上坂すみれも充分アリなんだけど、
時期尚早、爆発した番組が無いというか、まだ一部で人気のポジション
だと思うんだよね。そうなると、過去の例で豊崎・井口の流れで
無難に早見んかなと。しかし、いずれは取るだろうね。
私観だけど、基準は大型番組の司会を担えるかどうかだと思うんだ。
そうなると、すみぺのアニキン経験はデカイと見てる。
今年か来年は取ると見てる。
意外と明日取ったりしてな。

さあ、どうなるか。 たのしみー



ー結果ー


主男:梶裕貴
主女:阿澄佳奈
助男:小野友樹 諏訪部順一
助女:大原さやか 戸松遥
新人:石原夏織 大久保瑠美
歌唱:後ろから這いより隊G
ラジオ:岩田光央



1つもピッタリ当たらなかったねー。
小野君くるだろうってところと、黒バスはキーだよなってところは
我ながら良い読みだったけど、ニャル子旋風を軽んじてた。
主演男優は映画主演を取ってるかどうかも重要ってことも
忘れてたから、梶君は納得の主演だな。
助演はいつきてもおかしくない人達が順当にインした感があり、
歌唱は冷静に考えれば特撮はなかったな、話題性で言えば
これまた納得のウー・ニャーだったわけで。
パーソナリティもまだ待機列が続いてることを思い知らされた。
岩田光央さんなら納得。あの人のラジオめちゃくちゃおもしれえし。
あと、大沢事務所枠から出たってのも注目かもしれんねコレ。
全体的に異議は無い受賞だった。来年もこうあってほしい。
[PR]
by souka_t | 2013-02-28 19:29 | 日々よしなし事系 | Comments(4)
Commented at 2013-03-02 02:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by souka_t at 2013-03-02 19:46
何のイベントか超気になる!
意外と実写役者とかもやってるから侮れない
Commented by 911 at 2013-03-03 12:00 x
最初の、間違えて非公開コメントにしてしまいました。
他意は無いです。すみません。
イベントは「タイソン大屋のはい!どーも!!秋の大感謝祭」です。
正直、期待はずれでした(^-^;)
Commented by souka_t at 2013-03-03 12:37
ゆうちゅうぶにPVがあったからイ見てみた。
なにこれすげーー!
客席超近っ、ここの階段とか席に座ったんすか、
ライブ感パネェこれ。
初めて知りましたわーこれ
<< 第三帝国日報 NO.02 【同人】サークルカット入稿 >>