【同人制作】ボツ集
去年の制作物で使われなかったボツ素材を紹介。



攻城ペンギンの前身の戦闘メカ&歩兵戦ゲーム。
ルールとカード構成はわりといいところまで完成
していたが、必要なアートワーク量を逆算したら
えらい事になったので断念。
この試作段階でカード右上にウォールヅと同じジャンケン記号が
流用されている。また、背景の迷彩パターンは結構な数作った。
いずれこれは再挑戦したい。


とんでもない速さで絵素材が上がったウサギの儀式
余った素材がコレ。続編のれーすふぉーざウサギのアイテムカード
で流用する案もありましたが、結局使用されず。
今作ってるウサギゲーでも使用されなそう。そのうちサイトの背景にでもなるかも。



フラッシュノットのNG素材。
空母カードはエンタープライズの図面を参考にしていたため、
早とちりで2代目エンタープライズの図面を参考に作成したもの。
というか、アメリカの艦船って改装じゃなくて新造艦に名前を
受け継がせたりするんですねぇ。この前次世代空母にこの
エンタープライズの名を受け継がせるというニュースが有りました。



めがねっ子コンテスト という、我が願望を具現化したような
ゲームを、ほぼ完成というところまで作って、量産が面倒な形になったので
計画中止になった不憫な一作。このゲームのめがねっ子素材は
この何倍も存在し、一部が眼鏡のセーガンへと受け継がれた。
ちなみに名前は左から、いいんちょ、りさりさ、めが6さい。
たまにホームページのトップに現れる唐突なめがねキャラはこの素材。



チャトランガ王。
ショーナンきっての快作・新説チャトランガ制作中に作られた
最初のコマ絵。 プレーヤ別の4色カラーリングにしなくては
いけないことを忘れて普通に色を塗ってしまったせっかちさん。


と、こんな感じに一人で無駄の無い素材制作計画を立てても
余りやボツが出ます。
[PR]
by souka_t | 2013-02-06 22:26 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 【アニメ】レ・ミゼラブル 少女... 2013.moon_up_05 >>