【ゲーム】ナポレオン

GBAソフトでは各地で絶賛投売り中の筆頭格 980円や680円はザラ、
ましてや280円とかの破格でも見かける ナポレオン をクリア。

凄く勘違いされそうなので始めに断っておくと、
投売り価格以上は絶対遊べる一作です。
ヘタうつと三千とか四千する順新作よりも俄然楽しめるほど。
絶対クソゲーじゃない、クソ面してるだけ。

ゲーム自体はRTSに分類されますが、そこはさすがはGBA初期のソフトと言った所で、
従来のRTSの複雑なところは簡略化し尽くしたってほどシンプルに仕上がっています。

個人的にはリアルタイム系に不慣れな人でも安心して遊べる難易度だったと思います。
部隊生産を繰り返しての消耗戦をするも良し 足の早いのを集めて早期決戦をしかけるも良し 専守防衛に徹して機を伺うも良し と結構プレイスタイルの幅が広いところなんかは しっかりしたRTSに仕上がってると言えるし、そして 占領戦・ボス撃破戦・防衛線とミッションの豊富さもまたこのゲームの面白味を引上げている要素だし、ストーリーモードの各ステージ30分もかからずクリア出来るというのも携帯ゲームならではの手軽さを重視した調整の妙だと言える。
システムはかなり出来あがってる分にインターフェースには不満がないとは言えないけど、これは願わくばDSで続編を出して欲しいと切に願いたい。

総じて言うと680円で救済したけど、2000円分以上は楽しめた乙なゲームだ!
オススメ

あそれと、 キャラは渋いやつらばかりと思いきや 結構個性的でオモシロな奴満載
だったり、ストーリーはかなりトンデモ系なので 決してお堅い雰囲気のゲームじゃないヨ、
少なくともファイヤーエムブレムよりお気楽ゴクラク

ー関連サイトー
ナポレオン公式サイト
[PR]
by souka_t | 2005-03-08 12:31 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-03-08 19:06 x
RTSは、エロ的なストライクゾーンだけに興味ありありですな。
ナポレオンでトンデモ系と言うと、某ケンシロウ風のアレを彷彿してしまうのが、なんともトホホです。

どうでもイイけど、神宮寺の洋子さんは、めちゃめちゃ萌えキャラだと思うに一票
ま、また推理間違えたヨ ハァハァ
Commented by souka_t at 2005-03-10 11:40
洋子さんの推理ミスは反則なほど萌える、
片やメイドのほうは元から間違えそうなんであんまし萌えない仕様。
<< 千年家族 第01回 【ゲーム】ドラゴンクエスト8後日談 >>