【ゲーム】ドラゴンクエスト8後日談
先週クリアしたドラクエ8の後日談。


ー微妙にネタバレ風味ー


まず ヤケにラスボスで苦戦したと思ったら、クリア平均レベルって40なのね、
自分は37~8ぐらいでした。
仲間になるモンスターの事も知らなかった、、、常に4人で全力ガチ、
ククールが回復役・ゼシカがフバーハ・マジックシールド・バイキルトのドーピング要員、
常にヤンガスと主人公で押してきたけど まあこれも悪くなかったな。

再度クリアデータから始めて、錬金釜で メタルキングの剣 を精製したけど、
主人公はすでに終盤はギガストラッシュ要員と化してたからあまり意味がナッシン。
それと後半は通常攻撃はほとんど使わなくなっちゃって、ザコ相手だろうと
イオナズンやらバギクロス・ライデインはあたりまえ、ヤンガスに至っては
前半で習得した しんくう波 で大活躍だった気がする。
ドラクエ4の頃は終始アリーナやライアンの攻撃力頼りだったけど、
最近のはこんなもんなのかな~ 早めに呪文メインにシフトして良かった。

あとやっぱり クリア後のおまけの竜神王の町、
主人公の出生の秘密など物語を補完すべく重要なサブシナリオなのだけど、
ここを通して見れるトゥルーエンドよりも通常エンドの方が個人的には好きだな、
影の伝説やドラゴンバスターのように お姫様 はさらっていくものなのさっヽ(`皿´)ノ

それでもやっぱりトーポの正体の事実関係よりかその正体の姿にはしてやられた訳で、
さすがにあれは驚いた。 あと紙芝居良かった良かった
呪いの二重掛けはできないとかやや強引な気もするけど、気になる伏線が
すべて消化されたのは実に気持ちが良い。
ドラクエの次回作にも期待だ(゚ロ゚)/
[PR]
by souka_t | 2005-03-08 05:41 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】ナポレオン 【ゲーム】千年家族とかバンピー... >>