冬コミ
電光石火屋台のおスシ先生が

「今年の冬コミは俺の彼女つれてくるでしかし」
「コスプレさせて売り子させるでしかし」
「おまえら非モテにワイのリア充っぷりでみせたるさかい」

と、ゼツボー的にイケメン発言を飛ばし、
界隈が震撼した。
それから数週間、おスシ先生の発言は大いに裏返り

「ワイの彼女が寝取られてた件」

おスシ党のマニュフェストは大いに破られた。
決定していたチケット配分と、
大きく売り上げ貢献が期待されていた
コスプレ売り子女子のカードを失った電光石火屋台が
混乱の渦となったのは、コミケ直前のこと。
空前絶後の危機に電光石火屋台元老院は
緊急措置として一人の男を招集した。

「おスシ先生は事実上ポンコツ化…
その上、期待していた女中売り子はナシで
ラブ・イチャの追い込み真っ盛り…
攻略本先生の体はノロで元の調子に戻るには30年はかかろうし…
アモアモはリア充になったがまだまだ力不足

だからといってボクをファンタスマゴリアから
呼び戻すことはないんじゃないの?
君たちコミケ族の修羅場モードの寒心から先走ったか

ま… いっか…

久しぶりのジョーカー星団コミケットだしね」

えーおーあい久々のコミックマーケット参加。


おスシ先生、大いにお通夜
ということで
電光石火屋台長G-child氏の仕込にて前日タルトパーティーを急遽開催。





・問題
以下のタルトでもっとも高価なのはどれでしょう?


選択1

おスシ先生いわく
「はぁ・・・ 赤いなあ・・・ なんで寝取られたんやろ・・・」

えーおーあいいわく
「ぶっひゃひゃひゃー タルトだあ?
コレただのイチゴショートっすよー ねーわーこれだけは」


選択2

おスシ先生いわく
「はぁ・・・ 綺麗な色だなあ・・・ ワイの何がいけなかったんやろ・・・ ゲラやからかな・・・」

えーおーあいいわく
「イチゴの色が変わったところでやっぱイチゴはイチゴっすよ
イチゴなんてものはね、パンツの絵柄と相場が決まってるんでござんすよ
これもねーですわー」



選択3

おスシ先生いわく
「はぁ・・・ ワイってホント馬鹿・・・」

えーおーあいいわく
「そう、これこれ、こーゆーことっすよ、フルーティーな色合いでござんしょ
スイーツってのはこういうことなんですよ、ほうらこれが一番高価にきまってますよ
ボクぁね、こいつをいただきますよ!君らはイチゴでもつついてりゃあいいんですよブハハ」









答え
選択2 1500円
選択1 1200円
選択3  600円


ファンタスマゴリアからやってきた男の価値観はぶっちぎり低コストなのでした。



それからラブいちゃのプレスを手伝い



ラブいちゃのポスター立てを組み立て


G'sクッキング中におスシ先生のお通夜を彩る
ボードゲームを開始。


・キャプテンリノ

えーおーあい
「ほうら崩れたー!! おスシ先生の彼女との仲みたいに見事崩れたー!!」

おスシ先生
「・・・」



・タイムライン

えーおーあい
「2012年おスシ先生寝取られる!!」

おスシ先生
「・・・」



・ローゼンケーニッヒ


えーおーあい
「ほうら騎士カードでひっくりかえったーー!寝取られたーーー!!」

おスシ先生
「・・・」



お通夜がますますお通夜になり
G'sクッキングによる餃子パーティー開始。
大いに食らい、
飲み語らい、
一晩を明かした。


コミケ3日目当日。ブース写。(クリックすると大きいのが見れる!)


各々の栄養ドリンクで無事出展できたことを乾杯。


UFOキャッチャー先生の差し入れ。


見事新作完売し、終了。
帰りは串系の居酒屋で祝賀会、
飲み語って東京で解散。


2012年ラストをしめくくる大イベントでした。

おまえおスシ先生をとことんコバカにしに行っただけじゃね?
という突っ込みはナシ(b^ー°)
[PR]
by souka_t | 2013-01-01 05:19 | 同人ゲーム制作 | Comments(2)
Commented by g-child at 2013-01-02 00:02 x
お疲れ様でした。
急な呼び掛けにも応えてくれて、ありがとうございました。
お陰様で何とか完売まで達成することができました。
この借りは次の機会に返しますわー
Commented by souka_t at 2013-01-02 17:38
おつかれー
ひさしぶりのビッグサイト&コミケで
大分堪能したわー
次の夏コミもがんばって!

<< 2012年総括 【同人制作】乾隆後宮 試作1 >>