【同人制作】れーすふぉーざウサギ 試作2

れーすふぉーウサギの試作2つ目。

タイトルロゴが一新されました。
かなりパロってるんですが、元ネタわかるかな?

そして早くもエラー発見。
1~4人用じゃなくて 2~4人用だった!
たまーにやっちまうんですよねコレ。
GM秋で出したゲームは2人専用と4人専用だけだったんで、
久々の人数範囲を示す表記でやってしまった。
てへぺろ

ダイス付属にしようと思ったんですが、
近場でダイス取り扱ってるところで安定して個数仕入れられないので
別途になりました。人数分(最高4つ)だったら…いいよね。
乱数発生器として使わないので紙とペンでも代用可能です。


テストプレイの意見を参考にコース内容を一部変更。

1人で4役回ししてみましたが、めちゃくちゃ激しくなりました。
あまり起こらなかったマシン大破が頻繁に起こり、
バトルレースっぷりがハンパねぇです。


試作1ではポイント6の時にスタートマスに止まれば勝利でしたが、
試作2ではポイント6で通過時に変更になりました。
上の写真のように、赤ウサギが最後のバッティングに破れて
ゴールマスに止まり、後続だった黄ウサギが
緑ウサギ・赤ウサギを八艘飛びして逆転ゴールという劇的な展開となりました。



コマを動かす加速カードのデザインも若干変更。
試作1ではベジュでウサギマークでしたが、こちらもドットに。

加速手札1人5枚を順次使い切った後にリサイクルという
ルールでしたが、ボー研の面々のご意見により4枚まで使ってリサイクルを採用。

もう2~3回しして問題なければ、細かいところ修正してマニュアル書きに移りたい。

梱包はいろいろ試した結果、全部失敗したため
またジップロックになりそう。いい加減ハコにしてえわー。

あと、量産後にどこへ卸すかも迷ってる。
ぶっちゃけこのペースなら冬コミにすら間に合う。(申し込んでないけどねー)
ショップならイエサブかラウンドテーブルという選択肢がある。
無論GM春まで寝かせるというのもアリ。
どうしたもんかなー
[PR]
by souka_t | 2012-12-07 06:52 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< 2012年 月曜更新第五十回 【ボードゲーム】ローゼンケー... >>