【ゲーム】幻想三国志 第三回


町中でギャラリーに囲まれる中で
燕起と試合をしていると、その騒ぎを聞き付けて襄陽の役人が現われる。
致し方なく試合を中断、温青という男に案内されその場を退く。
温青の屋敷にて燕起と再会、伯雅・燕起・温青と酒を酌み交わし意気投合し
義兄弟の契りを結ぶ。 そこへ試合で打ち勝った貂芝が屋敷に乱入!
明日に領主の劉表の元に訪れる父の仇を共に討ってくれと話を持ちかけられる、
父の仇は「劉備」。 燕起と伯雅は人徳者として名高い劉備が本当にそのような
悪行をしたのかと疑問をもちつつも確かめようという気は満々。
その側ら、温青は羽鳳姉さんが気になって気になってしかたがない様子、
夜も深まるとその想いの猛りぶちまける。

ここまで非常にテンポのいい展開、 腕比べ・義兄弟の杯・仇討ち・勘違い・
金持ちの一目惚れ と武侠小説展開ラッシュ、アツイ!

あくる日、再び襄陽城内にて情報収集開始。
とりあえず戦闘にも備えて武具屋で装備を整える。
大宰府の前でうろついてる役人に200両ほど握らせて情報を得る事に成功。

その夜、劉備暗殺計画発動。4人+1人(温青は非戦闘キャラ)は大宰府へ夜襲。
物凄い数の見廻り兵とバトル! 最後に現われた防衛陣を張る見張りの隊長と
長期戦を展開し撃破。
劉備と劉表のいる部屋へ侵入成功、 仇討ちに燃える貂芝の弓が劉備を仕留める
と思われた瞬間、趙雲登場!
凄まじき槍さばきを披露し、そのままバトルに突入。(上のスクリーンショット参照)
4人の嵐のような攻撃にも怯まず見事に打ち負かされる…
恐るべし趙子龍。

全員 趙雲の前に倒れ、気がつくと見知らぬ場所で寝かされていた。
次回に続く
[PR]
by souka_t | 2005-02-25 05:09 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(0)
<< 【ゲーム】NDS配信コンテンツ01 【機器】プレイやん交換 >>