【機器】プレイやんの不具合に迅速対応
いやはや 自分はまっったく気づかなかったんですが、
プレイやん本体のヘッドホンが左右逆になっていたそうです。

というかイヤホンのモノによっては気づかず左右逆に使ってる場合もあるし、
DSとかGBAプレーヤで再生してたらさっぱり気づかないよな…
送られてきて 昨日の今日で気づいた人なかなかやるな。

で、そんなこんなでニンテンドーがいかなる対応をするかと思っていたら、
つい3時間前(22日夜10時ぐらい)にニンテンドーからメールが来ました。
本文そのままに以下に転載します

お客様各位

 平素は任天堂製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 このたび、お買い求めいただいた「プレイやん」において、ヘッドホン
 端子からのステレオ音声が、部品の不具合により左右逆に出力されること
 が判明しました。
 大変ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

 つきましては、交換商品を3月5日頃宅配便にてお届けいたしますので、
 お手数ではございますがお届けの際にお手元の商品と交換いただきます
 よう、宜しくお願い申し上げます。
 今後はこのような不手際のないように努めて参りたいと存じますので、
 何卒ご了承の程お願い申し上げます。
 なお、ご不明な点は、任天堂本社営業管理部までお問合せ願います。

任天堂株式会社 営業管理部
京都市南区上鳥羽鉾立町11番地1



要約するに、2週間後に交換してくれるとの事。
これはまたやたらに早い対応ですねぇ、最近GC買ってニンテンド-を再評価
しだしたんですが、これはまた好印象な要素。
交換と言っても、このパターンからすると逆転裁判のサントラと同じく、
新しいのが届いて古いのは持ってるなり処分するなりしてくれになると思う。

問題はシャッフルすると自分では新旧の見分けがつかなくなることだ!(爆)
届いたらすぐさまどっちかに印を付けよう…

しかしニンテンド-すごいすごい、
有名な建築家がデザインしたものだとしても不具合があれば交換してくれるんだろうな この会社は。
[PR]
by souka_t | 2005-02-23 01:19 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(2)
Commented by 湘南のエロ at 2005-02-23 01:40 x
アフターケア戦略の一環として、知っていながらワザと一定数の不良品を出荷していたら、相当な軍師だぜ。

リスクの方が圧倒的に高いけどな。

ちなみに、某ロボタンですがひっそりと無償交換対象となっておりますね。
http://www.playstation.jp/info/qa.php?pid=&cid=480&sid=1

なんと言うか、いやはや・・・・・・
Commented by souka_t at 2005-02-23 07:54
疾風怒濤の速さからしてなんかありえそうなんだよなあワザとの線。
ロボタンが無くなったら萌え要素がなくなってオサレマシンじゃんかPSP
<< 【イベント】ワンフェス・ゲーマー編 【機器】プレイやん ムービー編 >>