【機器】プレイやん ムービー編
昨日はプレイやんのMPプレーヤーとしての機能を堪能したので、
今日はムービープレイヤーとして機能させるべく、朝から思考錯誤。

付属のソフトウェア「メディアステージ」ですが、
どうにもフリーズしまくりでオカシイと思い、情報収集したとこ、
「ffdshow」コーデックがインストールされていると正常に動作しない場合があるとのこと
おもいっきりうちにもffdshowがインストされていたので、
早速アンインストールしたところ、メディアステージは快適に動きました!
手持ちの動画ファイルのほとんどに対応していたので使い勝手はそこそこいいみたいです。


まずは星方武侠アウトロースターのOPをエンコードしてGBASPへ。

写真映りが悪いのが恐縮ですが、これはかなり綺麗です、
普通にアニメを楽しむには問題はありません。
むしろ 手持ちの動画+メディアステージ の半無敵コンボを考えると
手軽さはかなりのものかと。
動画を扱う初心者のわたしでも簡単にここまでこれましたー


次はDS!
GBAソフトを動かす要領なので黒枠内になりますが、綺麗です、
PSPに家電としては画面のデカさ以外なら勝ったかもしれません。
媒体のSDカードもひじょーーにお手軽価格という点も注目です。

あ、あとモノラルになってしまうのが唯一の欠点かも、
音をどうしようもなく気にする人は注意。

というわけでプレイやんでした~ いっえーい!
[PR]
by souka_t | 2005-02-22 09:01 | そこはかとなくゲーム系 | Comments(4)
Commented by 湘南のエロ at 2005-02-22 10:01 x
モノラル音声は痛いなぁー
音質にはまるでこだわりありませんし、携帯機で5.1chサラウンドとか必要ないんじゃねーとか思ったりしますが、せめてステレオサラウンドは欲しかったです。
MP3プレーヤーもモノラルになってしまうかが心配どころ。

実際に見ないことには文句をつけても仕方ないですから、後日じっくり拝見させて頂きましょう!
Commented by souka_t at 2005-02-22 12:18
さすがにMP3はステレオになるぜい、
MPプレーヤーとしては、完璧な感じはする、
SPで使う場合はイヤホン次第な感じ。

動画はだいたいアレ コナンのアレぐらい
Commented by 6XjSVga at 2005-02-22 15:23
MP3がステレオで聴けるなら
打倒「iPod mini」ですな。

動画もなかなかいい感じ。ちと欲しくなった。
Commented by souka_t at 2005-02-23 01:34
ちょうオススメ! すでにデジカメとかでSDカート゛持ってるとしたら
絶対オススメっっ
<< 【機器】プレイやんの不具合に迅速対応 【アニメ】ゾイドフューザーズ ... >>