人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 月曜更新第四十六回


月曜です。
皆さん一週間いかがお過ごしでしたでしょうか。

先々週に観賞した「花の詩女ゴティックメード」が
妙に印象的で、もう一度見たいという気持ちが込み上げてきました。
映画的、強いては劇場用アニメ作品としてはほどほど過ぎる
話の内容であったせいか、再度細部に着目してリピートしてみたくなります。
1度目見終わってすぐには、ソフト化してもコレクター価格の8000円
とかなら欲しくないなぁと思ってましたが、時間が経つほどに
許容が4000から6000に跳ね上がり、半年待たされたら1万でも
買ってしまうのではといった感じで、あのほどほど具合は巧妙だなと
今になってようやく実感している次第であります。

どっぷり より、これからは ほどほど の時代なんじゃないかなと。
電原非電源問わずのゲームにもこの文法が当てはまるのではないかなと、
小賢しくも思う次第であります。

それにしてもゴティクメード、ベリンも良かったけど、
トリハロン王子はヤバ過ぎる。
最初憎たらしくて、時には子供のような虚栄を見せ、
それでも本当は切実な騎士様。
あれほど王道少女漫画の王子様が昨今いただろうか。
否、いなかった。
アニヲタの中でも女児向けアニメマニアという
犯罪者スレスレ特殊なセクトに属する私が断言するが、
あれほどの純性王子様は昨今見なかった。
前にゴティックはFSSマニア以外オススメじゃないと言い切ったが、
ありゃあ嘘だ。
圧倒的に女性向け作品だから、世の淑女婦人達は安心して見に行って欲しい。
我等の王子声優・佐々木望は全然枯れちゃいなかったぞ!!

「案ずるな 余一人で充分である!」

キャーカッコイー!!!


GM2012秋が超迫ってるのに、
ゴティックメードの話ばかりしてる場合じゃないね。

ゲムマ終わった後の通販に関して、
今回は直通販とは別の形を取るかもしれない。
ライトウォーズとチャトランガは作るの超大変だから絶ぱ(ry




生産作業でいろいろ飛ばしてきたので
ゲムマ終わったらやりたいリスト。自分メモ

読書系
・ファウンデーションの第二期
・土橋の新作
・ハプスブルクは婚礼の鐘をならす


・さいかや屋上のバイキング
・シェイキーズ
・粉からうどん作る

ゲーム購入
・レースフォー拡張1
・ホークス2
・ガンハウンド

道具購入
・4ローラー式ラミネーター
・黒刃替え刃

作業
・ラウンドテーブル用の生産
・鎌倉ボ研のポスター作成
by souka_t | 2012-11-12 08:09 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by mao at 2012-11-14 05:13 x
写真に写ってる菓子は我が家ではブラックリスト入りしたのだが、貴方のご感想はどうよ?
Commented by souka_t at 2012-11-15 04:52
劣化オレオだしねえわー。 コアラのマーチのがマシだったわー
<< 【同人制作】更に増産 【同人制作】赤ウサギ箱フィギュア >>