人気ブログランキング | 話題のタグを見る
江ノ島ドラゴンボートレース2012 フリーの部

行ってきました。
2日目も盛況の江ノ島ドラゴンボートレース。



会場の端、選手の控え場。



実況者&スタッフの設営場。
レースの実況はここのアナウンサーの声が
会場の四方に設置されたスピーカーから流れます。

これがまた名調子。
各チームの紹介コメントがそれぞれのレースで
アナウンスされるんですが、それが面白く、
ついレースよりこっちを聞くのが楽しみになっちゃうほど。



会場は江ノ島と弁天橋を隔ててすぐの場所。
奥の山が江ノ島です。


逆側、向かって江ノ島駅の図。


橋の上から会場を見た図。







レース自体も1回1分半とショートレースながら、
先マイによるコーナーでの逆転や、行き帰りの体力配分による伸び縮みなど
最後まで勝敗が分らない名勝負満載です。

天候に大きく左右する大会であるため、
前年度の中止で2年ぶりのレース参加というチームも多々ありました。
来年も晴れて欲しいですね!
by souka_t | 2012-10-21 18:45 | 日々よしなし事系 | Comments(0)
<< 2012年 月曜更新第四十三回 腰越中学吹奏楽部演奏会 >>