【同人制作】消えいろPITを試す

激しい制作の日々が続き、
ついにビッグサイズのヤマトのりを使い果たしました。
2~3年も持ち堪えただけに、素晴らしいコストパフォーマンスを
みせた一品と言えましょう。

そんな訳で、後継ののりを用意すべく近所の文教堂へ。



チョイスしたのはこの「消えいろPIT」。



通常のスティックのりであるPITとの比較。
20円ほど安いだけあってか、ややミニサイズになっています。
しかしこの消えいろPITには通常PITには無い特徴が


塗ったところが青くなり、
乾くと透明になるのです!!

量こそは通常のと比べると大幅に減りましたが、
塗り残しを極力回避できる青色と、
よりミニサイズになり細かいものを塗りやすくなった点が
ボードゲーム制作作業向きになってます。

結構扱いやすいのでこれも今後導入決定かな。


さてさて、話は変わって。
ゲームマーケットのサークル一覧と配置が決定しましたね!!

ショーナンケッティアズは 4階 307 になりました。

配置はだんだん入り口から遠ざかっていく感じです。
前回はお誕生日席だったので、かなり地の利がありましたが、
今回はどうでしょう。なんか、4階にビッグネームのほとんどが
集結しちゃってるように見えるんですが。
これはスタートダッシュがえらいことになりそうな気がしますね。

個人的に目下注目と言うか、妙に対抗心を燃やしてるのは
5階の"マンカラ体験・販売コーナー"。
ちょっとやってみたいけど、うちの古典ゲームも火を吹くぜぃ!!!

ブース番号も決定したことだし、そろそろ取り置きを受け付けて
行こうかと思う次第です。


それとそれと
27日に律ちゃんを囲んで湘南でボードゲーム宅会しようぜの会
通称 RSB を実施することになりました。
いろいろ用事がバッティングして、参加がゲットマンぐらいに
なってしまいそうなので、もう1人募集です。
ゲームマーケット前のテストプレイ目的でもウェルカムです。
むしろわたしがテストプレイ目的です!! 4人用ゲだから1人足りないの><
江ノ島付近まで来れる方ツイッターorミクシーor手書きメッセで
「愛してるぜ」と送ってください。まぢで。
[PR]
by souka_t | 2012-10-04 20:55 | 同人ゲーム制作 | Comments(0)
<< すきらじ 大河ドラマの話 【アニメ】君に届け2ndシーズン >>