人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アニメ】君に届け2ndシーズン


君に届けセカンドシーズンを一気に視聴しました。

複雑に右往左往せず、あっさりサヤに収まったところに
王道恋愛作品的な風格を感じさせる作品でした。

1期では何をするにも爽やかメンだった風早君も、
2期だととんでもなくかわいい系になってしまったり、
ここにきて宮野守の新キャラが投入されたりと見所も満載で、
1期から御馴染みの矢野ちんとちずちゃんは無論のこと、
担任のピンにさえ見せ場があったのは本当に良かった。
爽子の能登さんもギャグ顔パートでは地が出まくってて面白かったな!

しかしながら宮野守は、一見チャラ男なキャラをやらせるとハマるねえ。
デュラララの木田君とかも良かったし、今回の建人もなかなか。
新キャラとして風早君と三角関係を展開すると思いきや、
意外なほど建人が天然で、なんともにくめないキャラだった。
第2期で爽子が完全にクラスに馴染んでたのも建人のおかげだし、
風早君と相争う器は兼ね揃えてるようにさえ見えた。
が、新キャラが投入されたところで展開はもう消化試合。
完全予定調和だったけど、たまにはこういうのもいいだろう。

君に届け、良作でございました。
by souka_t | 2012-10-01 20:59 | ものぐるおしけれアニメ系 | Comments(0)
<< 【同人制作】消えいろPITを試す 2012年 月曜更新第四十回 >>