ハバネロ・フォッカッチャ
たまには外食してみようと思い、久々にモスバーガーに入ってみる。

するとレジ前の広告に、期間限定ハバネロ・フォッカッチャなるものを発見!
自称辛いもの好きとしてコレは見逃せません。
早速注文すると、店員さんからこんな言葉がっ

「この商品は特別辛いですが、辛いのは大丈夫ですか?」

いやいや、むしろ歓迎。ウェルカムです。
そのまま調子に乗って、セットメニューの飲み物をホットコーヒー(ブラック)にしてしまう。
これで辛さの上乗せにもぬかり無し!

昼時を避けた事で店内に人影も少なく、程よい静寂の中、コーヒーをすすりながらハバネロたんを待つ。
そういえば、同人ゲーのハバネロたんハウスのクオリティって高いなぁ・・・・・・ などと考えているうちにハバネロ・フォッカッチャが 到着。

さっそくソースの多そうな所からカブリつく。


あれ?甘いよ?


ん・・・・・・


ガツーンとキターーッ!!!


一瞬甘味を感じた後のショッキングな辛さ。
辛さ自体はデスレインほどではないものの、このドラマティックな演出がニクイ。
それとアツアツのソーセージが、辛みのナイスアシストだ。
キャプ翼で言うと、沢田くん並のアシスト力。

結論として、蒙古タンメン仲本の麻婆豆腐じゃなきゃ満足出来ないような剛の者にはヌルいかもしれませんが、一般的な辛いモノ好きには十分オススメできる一品かと思います。

カラウマー!


ー関連サイトー
モスバーガー公式
アシナガおじさん公式
[PR]
by souka_t | 2005-02-13 04:12 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by モーリス at 2005-02-13 21:03 x
おぉ!これは素晴らしい! 今度食べてみよう・・・とか言ってみたが・・
実は 辛いのちょっと弱いんですよ。 地獄ラーメンというのが近所に
あったんですが 3丁目で (100丁目まで辛さの段階があります)
ヒーヒーいってました でも怖い物見たさ?で 辛い物に挑戦するんです

あんまり辛いと 次の日お腹が 下るんだよなぁ (;´Д`)
Commented by souka_t at 2005-02-14 21:57
むむう なんとも惹かれる地獄ラーメン

カライのは大好きですが、やっぱり次の日大変な事になります。
それでもゲキカラはやめられません ジャンキーです
あとめがねっこもやめられません ジャンキーです

でもやっぱり ほどほどがいいと思う時もしばしば
<< 【アニメ】ゾイドフューザーズ ... 射雕英雄伝 第11・12話 >>