TARI TARI物販イベント

またTARITARIイベントが近所でやるそうなので、
散歩がてらにちょっと見てきました。

天候は曇ったり陽が出たり、
台風が近づいてか、雲の動きが早いようです。



イベント会場のかながわ女性センター。
藤沢市江ノ島付近の公民館として機能している会場です。
この"女性センター"というネーミングには
いろいろといわくがあると小学校の時に教えられましたが、
内容は忘れました。ググって!!


江ノ島スポットに入れてもいいぐらい
女性センターは近代的で小奇麗な建築です。




イベント誘導看板がありました。
スーツでキメてる誘導員が
「タリタリのイベントは11時からでーす」
と呼びかけています。
それでも周辺に待機してしまう人がちらほら。
当選イベントでも場所取りの競争があるのかしらン。



タリタリイベント覗きは副次的で
私の主目的といえばコレ。
女性センター内図書館の利用!!
う~ん、漱石やドフトエフスキーやアシモフがいっぱいのはず、
きっとご馳走の山よ!!

と文学少女ばりに期待を膨らませていくと・・・


おやすみでした。ざんねん

鎌倉市の人でも藤沢市の図書館カード作れるか試したかったのですが、
これはまた別の機会になりそうですね。

あとこの施設借りてボードゲーム会もいいかなと思います。
さすがにそれは藤沢市の人間でないと無理でしょうけど。


前日に場所変更された物販があるヨットハーバー2階。

クリアファイルだけ買ってもいいかな~と思いましたが、
この列を見て断念しました。
凄いです。江ノ島にここまでおっきなヲトモダチが集まったのは
初めてではないでしょうか。
物販の袋を持った人がそのまま江ノ島商店街で買い物をするのも
いくつか確認したので、江ノ島側としても有益だったように見えます。
タリタリのご当地イベントは大成功ですね。


と言う訳で、午前はタリタリ、
この後午後は、腰越みなと祭りを取材!!
[PR]
by souka_t | 2012-09-30 11:43 | 日々よしなし事系 | Comments(2)
Commented by あ~る at 2012-09-30 16:01 x
なんだよー TARITARIったり してこなかったのかよー(笑
Commented by souka_t at 2012-09-30 20:23
辺鄙な島にこんなに人くるかよ普通 列まぢ凄かったわー
<< 腰越みなと祭り2012 【プラモ】HGダンバイン >>