人気ブログランキング | 話題のタグを見る
射雕英雄伝 第9・10話
射雕英雄伝 第9・10話_a0011717_1140442.jpg

前回いよいよ郭靖の旅が始まり、今回の第9話では成長した楊康が登場。
黄溶ともう一人のヒロインの念慈と可憐な演武を披露してくれましたー!
それにしても本場とはいえクンフーの見せ方・映し方が綺麗です、
鳥肌が立つほどカッコイイ、カタの上手い本場のアクターがいるにしても
コンテからしてレベルが違うんじゃないかと思う。 その点 日本のドラマや特撮は
金の使い所や力の入れ所を間違ってるとすら思える。素晴らしい

回を重ねるごとにどんどんキャラも増える訳ですが、今回の中では
全真教の王処一がお気に入り、というか全真教の方々みんな良さげ。
一話・ニ話で大暴れした丘道士なんかは掴み所が完璧だっからな~。
あと今回で敵役もごっそり増えたのもポイントか、荒荒しいのからスカしたのまで、
一癖も二癖もありそげ、前回から出てた黄河四鬼もかなりキョーレツな
バカキャラっぷりも見所だったな。

物語の方も楊康と念慈の登場と黄溶の正体が分かってラブロマンス色が濃くなりつつも、
所々で見せるアクションシーンと相俟って飽きさせない。
今ネコチャンネルがアツイぜっ!

ー関連サイトー
射雕英雄伝
by souka_t | 2005-02-05 11:41 | 映画・ドラマの趣き | Comments(0)
<< ゾイドフューザーズ 第18話 ウゴツール・めがね >>